
とある審神者の本丸

その審神者、旅先で寄リ道多し。

【ネタバレ注意】進撃の巨人展レポ②【巨人に喰われる】


-スポンサーサイト-

1階は、再現物や新キャラデザインなどなどが、展示されていました。

新キャラは撮影NGゾーンでしたので、
ネタバレせず...でもなんとなく
あの人と関係のある人かな?なんて
勝手に考察したりなどしてました。
(ちょっと顔つきが似てるような気がして)

今回も究極ネタバレなので、ご注意ください。


以下、ネタバレ!













再現物は、触れるものもありました。
(触っちゃダメなものも当然ありますので行かれる方は会場の注意書きなどみてくださいね。)




f:id:amelie43:20150105235126j:plain

ミカサのマフラー!
思ったより黒かった。
結構ゴワゴワした硬い生地のマフラーでした。

これ私首巻いたらきっと痒くなる気がする(笑)

f:id:amelie43:20150105235403j:plain

エレンの地下室の鍵のネックレス!
個人的にこの手の鍵が好きで、レプリカ欲しいなぁ(笑)

隣に覗き穴があって、地下室への階段が見えました。

f:id:amelie43:20150105235552j:plain

多分、こんな灯の中で作戦会議したり、
ハンジさんの長話をエレンは聞いていたに違いないよね〜なんて物思いにふけれます。(笑)


f:id:amelie43:20150105235733j:plain

女型の巨人の結晶。
ハンジさんがきっと研究してる。

f:id:amelie43:20150105235854j:plain

隣に顕微鏡もありました。

f:id:amelie43:20150105235933j:plain

イルゼの手帳は、凄くリアルでした。
かなり再現度高い気がします。
これを書きながら巨人に喰われたんですね...

f:id:amelie43:20150106000043j:plain

イルゼのマントもありました。

f:id:amelie43:20150106000113j:plain

遺品..........ですね。



f:id:amelie43:20150106000240j:plain

エレンが巨人化しちゃった時に
拾ったスプーン。


"お前達、落ち着け"の、あのシーンのもの。


f:id:amelie43:20150106000447j:plain

何気なく置かれているティーカップも
ヒビがリアルでした。ちゃんと黄ばみもつけられていて...

f:id:amelie43:20150106000616j:plain

兵長のブレードもありました。
触れます。
うまく写真撮れんかった。
ここはやっぱ人いっぱい(笑)


個人的に、これを見に来たと言ってもいいものが.....



f:id:amelie43:20150106000734j:plain

コレです!!コレです!!(笑)


f:id:amelie43:20150106000807j:plain

サシャの芋!!!!

歯型とか、蒸かした芋だから、ちゃんと水滴とかガラスについてて(笑)

芋凄い!芋だけですごい写真撮りましたwwww



f:id:amelie43:20150106001318j:plain

エレンの立体起動装置。
やばい、こんなんくっつけて
飛べない。兵士って大変だな←


かなり、ここのエリアは堪能しました。
本当に良かった。来てよかった。

f:id:amelie43:20150106001541j:plain

巨人イターーーーー!!!


f:id:amelie43:20150106001626j:plain

手デケェェェ!!!
握り潰される!!ワァァァ!!
(と、テンション上がる←)



あと、いろんな作家さんが
巨人の世界観とか、キャラとか描かれたものも展示されていました。

進撃の巨人程二次創作物が多いものは無いのではなかろうか...(私が進撃の巨人しか知らんからかもしれないですが(笑))

f:id:amelie43:20150106001907j:plain

これは、どこがどう進撃の巨人かはわかりませんでしたが(笑)

f:id:amelie43:20150106001939j:plain

大暮維人さん画
腹筋が凄いです腹筋が!!

f:id:amelie43:20150106002107j:plain

ユミル。

菅野文さん画

かっこいいけどちょっぴり怖かった。
眼がギラギラしていて

f:id:amelie43:20150106002257j:plain

ミカサwithうちのミカサちゃん

沙村広明さん画

このミカサは本当にかっこいい!!
凄い好きです。ポストカードあったら欲しい!!!


f:id:amelie43:20150106003842j:plain

個人的にこの超大型巨人の掛け軸が
妙に気になってしまいました(笑)
しかも小さく描かれているのが!!
作者の方のお名前撮っておくの忘れちゃったんですが、これ一番わたし好きでした(笑)

f:id:amelie43:20150106004104j:plain

これも何だか面白かった(笑)
可愛いのがいるwwww





f:id:amelie43:20150106004921j:plain

巨人の足と!!
逃げきれない自信があるwww
何メートル級の足だろう?



f:id:amelie43:20150106003050j:plain

実写版ポスターもズラリ!!

f:id:amelie43:20150106003132j:plain

水原希子ちゃんは、やっぱり
ミカサっぽいね!!(アニっぽいともなんとなく思ったんだけども(笑))

実写化は賛否両論あるみたいですが、
私はこう思えば良いと思うんです。


"映像での二次創作物である"



と!!!


調査兵団購買部は、ほぼほぼ、欲しいものは品切れ中。

正月だからってのもあるんだろうか。
おかげでお財布にゆとりができましたが(笑)



f:id:amelie43:20150106004359j:plain

いやー!!見ごたえありました!!
来て良かった!!




巨人展を見終わった後は、
360°体感シアター"哮"へ!!


こちらなんですが、最初にスタッフのお兄さんに根掘り葉掘り聞いて良かったです。


朝一の回での入場チケット持ってる方は、巨人展を見終わった後に並ぶのが良いと思います。

哮のチケットは、買ったらそのまま哮の列に並ばねばならないので、入場時間過ぎちゃうと入れません。


逆に遅い時間に巨人展行かれる方は、先に(2.3時間前に)哮のチケット買って哮のほうを見てから巨人展行くと良いんじゃないかな?


平日はわかりませんが、
この日は105分待ちでした。

哮自体は、5分位のもので、
説明等々込みで10〜15分ほどのもねなので、チケット買ってからの回転は速いです。


f:id:amelie43:20150106011110j:plain

まず、半券を見せた後、こういったタグを渡されます!

(これ写真撮ってたら後ろに並んでる人に、ミカサちっちぇー!!あれfigmaだ!ちっちぇー!って言ってる人がいて少々赤面するいい大人)


ちなみに、関係ないですが
巨人展来たらぜってー3DSで兵士タダで雇える!!

何て思ってわたし、3DS持ってきたよね!

f:id:amelie43:20150106011435j:plain

計画通りwww
雇いきれないくらいの兵士集まりましたwww

これで素材集めする時のシングルプレイ用の兵士がたんまりと!!(おいこら)

f:id:amelie43:20150106010340j:plain

チケット買うと渡される案内。

f:id:amelie43:20150106011906j:plain

被り方とか書いてあります。

f:id:amelie43:20150106011936j:plain

出撃命令書!!
ちなみに体感シアターは、600円です。



ワクワク!!
ちなみに、並んでる時きっと普段コスプレしてるんだろうなー!きっと兵長なんだろうなー、って方がいました(笑)

気付いたのは一緒に行ったあさこさんでしたが(笑)見たらなるほど兵長やな。ってか、半分調査兵団ぽかったw

今回コスプレしてる人いないなーって思ったけど、お!みーっけ!!って感じでした(笑)


チケット購入後は、そんなに待つことなく入れましたがいかんせん寒い!!!

体調不良絶対なります。
ホッカイロやらヒートテックお忘れなく。トイレもね!並ぶ前に済ませないと膀胱炎が最悪公衆の面前で大の大人が漏らす羽目になります。

結構あの待ち時間きついですよ!トイレ行きたくなった場合。(暇は持て余さぬよう進撃関連の本は貸し出しされてました(笑))


で、哮も、当然ながら撮影禁止なのであんまり詳しくは言えませんが、


はっきり言って面白いです。

はじめ、なんだよ5分だけなんかい!って思ったんですが5分が丁度いいかもしれません。

それ以上やったらきっと吐く人出るかもしんない(笑)


あの変なゴーグル装着すると
もう周り見えなくなってトロスト区ですよ!!!

登場人物の1人になれちゃいます。
全く隣の人も見えない状態で、
ミカサやアルミン(MMDみたいな感じ)が
近くにいます。

立体起動装置でビュンビュン飛ぶし、
巨人に喰われる瞬間ってこんな感じなんだろうなって思ったりも。

結構ネタバレてますが、これ体験しないと文字じゃわからないと思うのでグレーゾーンと言うことで(笑)

行く予定ある方は、是非体験してみてください!


f:id:amelie43:20150106014323j:plain



ウォールトーキョー楽しかったです!!