とある審神者の本丸

薩摩國所属の審神者による遠征記録報告書

御手杵くんが島田に里帰りという事で。


-スポンサーサイト-

飽き性な私が、未だに珍しくハマっている刀剣乱舞(進撃もまだ大好きだよ!)ですが、
 
なんと、御手杵の槍が島田にお色直しの為に里帰りとの事。
 
御手杵槍自体は、空襲で焼失しており、現在は復元された槍となっております。
 
と、いうわけで17日に、
調査兵団審神者仲間であり、ホグワーツの魔女仲間であるみっぴちゃんと、行ってまいりましたよ!!
 
朝っぱら7:30に集合してww
 
島田駅から至る所に順路看板があって、遠方の審神者の方々も迷わずに行けたのでは?
 
こういったイベント慣れしていないのんびりやの静岡人にしては素晴らしいと思う。
 
記念冊子が当日販売されるらしく、
これ、絶対買いたいよねwwwと、
1時間半前くらいに並びました(笑)
 
既に審神者と思われる人々が数人並んでいたわけですが、まだそんなに並んでいなかったんですけども、続々と人々が列をなしていく。
 
とうらぶ速報がかなり細かく現地ツイをまとめられておりました。こんな感じ。
 
と、いうわけで、
 
f:id:amelie43:20151020233129j:image
 
整理券12番ゲットー!!
触って一緒に写真撮れると(アイドルだな(笑))
 
f:id:amelie43:20151020233313j:image
 
どデカイ!!!
約4メートルあります。
後日レポモレスキンを描きたく思う。
 
これ、一体どうやって使ってたんか?
と、思うでかさですよこれ。
 
触って撮影しましたけども、些か恥ずかしく
えええ?って顔だったのでガックリしょんぼり
 
実は、私は熊鞘目当てで行ったのです。
 
 
 
Wikipediaに以前の鞘が掲載されているので、こちら参照してみてください。
 
Wikiの牛皮製の鞘から、熊鞘にお色直しされたのが、
 
f:id:amelie43:20151021114945j:image
 
こちら。
うぉぉぉ!めっちゃかっこいい!!
結び目どうなってるの?ってめっちゃ見てしまった。
 
 
f:id:amelie43:20151021115001j:image
 
熊鞘....私よりデカかったよ。
 
f:id:amelie43:20151021192140j:image
 
島田の鍛冶系譜も展示されておりました。
色々枝別れているんだなぁ....
 
f:id:amelie43:20151021192600j:image
 
御目当ての記念冊子も無事に買えました!
なかなか読み応えのある冊子です。
 
この冊子を買うために住所や氏名を書かなくてはなんですが、ほとんどが県外でした。
 
審神者のみなさんはフットワークが、軽い。
東京、大阪、山形に仙台いろんな県名が....
 
御手杵缶バッジや、ハンカチ、うっかり日本刀剣150も買ってしまった(笑)
 
f:id:amelie43:20151021193021j:image
 

手前のハンカチですが、

 
f:id:amelie43:20151021193037j:image
 
リバーシブルなんですよー!!
この色が一番可愛いから買ってみました。
 
 
f:id:amelie43:20151021193339j:image
 
その後、島田の名所蓬莱橋へ行きました。
こちら、世界で一番長い木製の橋です。
 
とにかく風が強くて下手したら橋から落下して死ぬレベルwwww
 
あれは恐怖でしたwww
髪の毛で前が見えないwww
 
f:id:amelie43:20151021193628j:image
 
そして、やっとこさ真ん中に着いた頃、
ど真ん中って文字があったりしてww
 
次の日筋肉痛になったよねww
 
到着して早々に、
まむし注意の看板があって、審神者2人、
顔が引き攣るww苦労した先は、毒蛇の巣だったというオチである。
 
 
いたの蜂と山本譲二のポスターだけだったけどね。
 
 
 
そんなまむし注意な場所から
 
身を乗り出して橋を撮ろうとしたんだけど
 
f:id:amelie43:20151021232741j:image
 
ぐぬぬ....難しい;;;;;;;;;;;;
 
みっぴちゃん:あめっぴ、落ちんなよ?
 
ん?と、下を見た瞬間
 
 
 
が、崖ェ!!!
 
となったのは、いうまでもありません(笑)
 
 
 
f:id:amelie43:20151021233323j:image
 
 
ひとしきり歩いて運動したので、お昼ごはん!
銀鱈定食!!美味しい!!
みっぴちゃんに白米押し付けたら
さすがのみっぴちゃんもこりゃ腹がやばいわ!
と言っていた(笑)すまんな。
 
帰りにまた、ちょろっと会場に寄ったんですが....
 
 
f:id:amelie43:20151021233809j:image
 
おいおい、まだこんなに列んでる!!?
御手杵くん愛されてるなぁ
うちの本丸にも早く来てね...(笑)
 
『僕、御手杵くん』の中の人にも会えてよかった!!80歳のおじいちゃんで可愛い方でした(●′ω'●)
 
 
今度は、結城にのんびり会いに行くとしようかな。
 
 
審神者の皆様遠方遥々お越しくださりありがとうございました!!
 
静岡って通り過ぎられていくイメージがあるので、こんなに静岡に来てくれるってこと自体嬉しいよー!!
 
良いとこだったでしょう?
 
では、また。