読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある審神者の本丸

その審神者、旅先で寄リ道多し。

【髭切】源氏兄弟インクを作ってみた【膝丸】

刀剣乱舞 レポ つくってみた。 膝丸 髭切 源氏

-スポンサーサイト-

どうも。

2015年5月30日から薩摩国所属審神者をしております、雨李です。

所謂推し刀は、加州清光!!
世界で一番かわいいよ!!と、豪語しておりました。(先日遂にカンストしました。)

ヌードルストッパーだってお迎えしましたとも!!年末年賀状書くの一瞬止まってやばかったくらいだよね。
ついでにフィギュアも当然ポチってますよね!!

画材置き場の棚の上が、なんかあわわって感じになってきている(ちなみに今はもっとこえだらいずが増えてきている。私の中で見せられる許容範囲を超えたので写真やめとく←)


続いて、鶴丸、にっかりさんと続いていたわけですが.....



年末にありましたよね?

連隊戦イベント。

期間限定イベント/連隊戦 - 刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ) Wiki*

引用:とうらぶwiki


源氏重宝にどハマりしました!!



我ながら



よく騒ぐ。


正月は、へばり付いて連日連夜睡眠時間すら放置してひたすらクリックしてましたよねwww←おいおい

とうらぶキャラソート最新版やってみても、実に正確な順位を弾き出したりして。

刀剣乱舞(とうらぶ)キャラソート


清光ごめん、3番目に好きだよ...←


話変わるけども、

私はね、紙が大好きなんですよ。
紙媒体が!!それ故に、それを有効活用させるためのペンも大好き(付けペン)なわけです。

それを使うために何が必要かっていえば、
ノートに関してもペンに関してもインクでしょ!
インクなけりゃ書くこと出来ないでしょう?



そんなわけで、

源氏の重宝イメージしてインク作ってみたよ!!


amelie43.hatenadiary.jp

↑レポはこっちにまとめてある↑


膝丸は、15分くらいかけてゆっくり調合。
最初2色でやっていたものの、オーダーした後数分後、やっぱりこの色も1滴入れて欲しいです!!

と急遽3色目の色をチョイスして、調合しました。あの一滴で色が様変わりしていい感じ。


一色30分と勘違い、30分以内なら何色でも作れるという事に気付き、


"あらかた決まってるんですが、もう一色良いですか?!"


と、一色急遽追加。


2.3分で調合とかww

あいにく2色目に選択した内の一色が、在庫切れで来月郵送になるとの事で、その日は膝丸インクのみ持ち帰る。




4月の第1週目の日曜日に、髭切インクが我が家に到着。


サンプルを見た時に、一瞬、うん?ちょっと違う....
と思ったんですが、試し書きをしてみたところ




あっ!イメージ通りだ!!良かった!!!!
と。2.3分でオーダーしちゃった割には、結構再現出来てると!!!


今回はですね、、、、、、


こういう事なのです!!
拵の色!!

良いんでないかしら?
と(笑)


お気に入りのガラスペン達と共に使おうと思います。




ではまた!!