とある審神者の本丸

薩摩國所属の審神者による遠征記録報告書

爪楊枝蛍丸で二振り目祈願したら...の話。


-スポンサーサイト-

5月の戦力拡充計画で、ついに我が本丸も全刀剣コンプで歓喜に満ち溢れていたわけですが....

ふぇぇwwまた新しい子来るみたいですねwwww

甲州金何朱ぶち込めば良いですか?

貞ちゃんですかね?これは貞ちゃんなんですかね?
大包平はきっと年末だね...うぐちゃん...!!


こんばんは、雨李です。


巷では、描けば来る!!
なーんてよく言われておりますよねぇ。


我が本丸で、鍛刀できる刀剣で、唯一2振目がいない刀剣...

それが、蛍丸でございます。
何をやってもどう足掻いても出ない!!
富士札何枚燃やした事か!!!!
阿津賀志山周りまくっても出ない!!!
前回の戦力拡充計画で稀泥にかけて延々周りまくってもやっぱり来ない!!

530•600•600•550

ひたすら延々と鍛刀しましたとも....


まぁ、来ないよね。来てくれないよね。

と、言うことで今年入ってから時々息抜きで遊んでいた爪楊枝男士(爪楊枝サイズのお遊び落書き)でも描くかな〜。

歌仙さんか蛍丸どっちにしようかなー。
なんて呟いてたら、蛍丸ー!って言ってくれた方がいたのでじゃあ蛍丸にしようー!!って事で、

大太刀のサイズを爪楊枝にしようー!ってなんとなく描く。

次の日にまた本チャンでお遊びスタート!!

黙々....

作品作りの時は、ハァめっちゃ疲れたわ...とかなってくる細かい作業も遊びだと楽しい件(笑)

ここまで出来たー!あとちょっと!!!

刀と装飾ペタペタ切り貼りして、
蛍の光をちびっこくカットしてペタペタ貼って、
ハンコ押して...完成〜!!!

結構マントのとこ気に入っておりますw

二振り目祈願!!!

よっしゃー!来いーーー!!!!!
とかいいつつ、何故かひたすら日本号さんと蜻蛉切さんのレベリングに勤しんでいたわけで、



4日後


あっ!そうだ!!鍛刀しなくては!!!!




よし来い!よし来い!!!





(°_°)< ん!?

(-_-)< 夢かもしれん。さぁ起きるぞ!

(°_°)< 拙僧のぉぉ〜!筋肉!!!





夢じゃなかった!!!!

ファァァwwww1振り目の蛍丸が我が本丸に来て半年以上が経つ......何をどうあがいても来てくれなかった蛍丸の2振り目が.....


つ、ついに!!!!!










翌日



阿津賀志山にて....


ボスマス手前にて(検非違使)


やったー!よし!膝丸来たー!!!
※最近の趣味は阿津賀志山で検非違使ぶっとばして源氏兄弟をもぎ取ることです。




ボスマス



ふぁっ?


衝撃すぎて、呟くことすら忘れた。





そんなわけで.....

なんていい眺めなの......感無量です。
都市伝説じゃなかった....!!!







蛍丸のねんどろの発売日が待ち遠しいこの頃でございます。



ではまた!