とある審神者の本丸

薩摩國所属の審神者による遠征記録報告書

爪楊枝男士シリーズ


-スポンサーサイト-

ふと、そういえば...ずいぶん前に買ったモレスキンジャパニーズアルバム使ってないな〜〜と思ったのが、1月下旬の事。

小さいメモ帳サイズのノートだしとりあえずバッグに突っ込んどくかーって仕事用のバッグに入れていたんだけどふいに休憩時間にマステ巻とか持ってた色を眺めてたらやり始めたのが.....


これだったわけですよ(笑)
online時代からの審神者ですが、小狐丸...というか当時太刀の育成が鶴丸以外全然で、小狐丸も昨年の10月に来てくれたんだけど、なんだかんだLv.24特すらついていなかったので.....

これがわたしの小狐丸!!
小さいから小!爪楊枝丸!!!という悪ふざけからのなんやかんやのシリーズ化してしまったわけで(笑)

ちなみにここもちゃんとマステ使ってますw

でもあれから5ヶ月経ちましたが、まだLv.70そこそこです。(^_^;)

2爪楊枝目は鶴丸!(7面でカンストしましたー!やっほう!!ちなみに太刀のカンスト一番乗りは鶴丸抜いて膝丸でした(笑))

いやはや、普段アホみたいに時間かかる作品作りしているんですが、




爪楊枝サイズだと早い早い!!サクサクできちゃうし遊びなので楽しいのですよね(笑)
30分〜1時間くらいでできちゃうなんて、楽しすぎるじゃろ!と(笑)


3爪楊枝目は、清光!!うちの初期刀でカンスト一番乗り(*´ㅂ`*)

一応爪楊枝サイズです。
清光は、結構刀のとこ細々やってました(笑)


4爪楊枝目は、明石!!
ちょうど、2月の京の軌跡巡りに行く前日に三条大橋のスタバに明石が〜〜のネタ仕込みでちまちまと作ったやつ。

ブログでも書いたけれどこだわりは、Night(笑)

楽しかった〜〜!!スタバの紙カップ作りとかも(笑)本当はロゴまでマステでやりたかったけどもw



しばらく間が空いて、最近またやりたいときに爪楊枝を...

蛍丸祈願(2振り目の)ように描いた爪楊枝蛍丸


amelie43.hatenablog.com
奇跡の結果はこちら。


竹印鑑押してみたかった。
が、印鑑の大きさが絵に対して超でかいw




7-2で貞ちゃんがあんまりにも来ないから貞ちゃん祈願で描いてみた。

5爪楊枝目の貞ちゃん。

今までで一番小さいです。
短刀だしって(笑)

蛍丸との背丈の違いはどの位なんでしょう。
図録2出ないかなぁ?

そして、蛍丸の二振り目同様に4日後に無事我が本丸にやってきました。

ようこそ!!ようこそ貞ちゃん!!
7-2検非違使なかなか出ないけど出ると必ず源氏兄弟落としてくれる.,...凄い!!


6爪楊枝目は、長谷部氏。
暑かったので何となく浴衣を着せてみたかった。

紋とか入れたかったけど力尽きました(笑)


また、お遊びしようと思います(*´ㅂ`*)
次は誰を描こうかな。



では、大阪城掘ってきまーす!!