とある審神者の本丸

薩摩國所属の審神者による遠征記録報告書

【文京区×刀剣乱舞】スタンプラリー参加してみた【審神者2人旅】


-スポンサーサイト-

小烏丸キタァァァァァァ!!


twitter.com

あああああほんまかいなー!!
平家ゆかりの地巡り来年がつっとやるぞー!!

どひゃああああ!!明日からぁぁ!?
PC壊れとるから鍛刀キャンペーン中にやってやるぞコラァァァァ!!!


こんにちは!あめんぼです。
亀甲さん来ません!!!!!!


やっとこさ9月に突入ですよー!!


さて、先週(とは8月27日のことである(笑))の久能山東照宮に引き続きまして、、、、



今週もみっぴっぴと審神者旅ですよー٩(๑•̀ω•́๑)و


過去の記事で何個か話題にあげてますが、9月は入院&手術せにゃ何てことがあってどうしようかな〜と悩んでいたものの、この日だったら行けるかもしれん!!と、9月3日にむりやり組み込みました(笑)


文京区 ~永青文庫「歌仙兼定登場」~文京区・「刀剣乱舞-ONLINE-」コラボレーション


歌仙さんのスタンプラリー!!


今回は、ザックリとまとめます(笑)



地蔵商店街

みっぴっぴと落ち合ったらまずは、地蔵商店街へ、ラリーシート貰いに行ったんですが、うんと......商店街の.........どこだい?と、なった矢先にフォロワーさんが、昨日行ったよーとTwitterで隅っこの方!と教えてくれる。


やっぱり、"なう"の世界は大事なんだよ(笑)
ありがとうございました〜!!

あったあった!!


と、いうわけで、

文京区の記憶
遠征先
目白台・関口の雅を巡る

任務
合計レベル220以上の審神者を中心とした部隊を結成し、指定ポイントのスタンプを集め景品を入手せよ!



※代理:近侍

しゅっぱーつ!!


1つ目の任務は、ラリーシート貰った時点でクリアだぜ!

ポン!っとな!!


印刷博物館

お次は、印刷博物館 Printing Museum, Tokyo へ!!

入り口にあるモニュメントがなんだか可愛い。

象形文字とかいろんな文字が彫られてます。
これ、館内にのぞき穴みたいな所からいろんな文字が映像で浮かび上がってくるのがあったんですけど、それかな?

チケット購入後すぐのところに、スタンプ押せるところがあったんですけど、ものの見事に失敗したーー!!

ツルッと滑って握力がw


どんまいwww

ぐぬぬぅぅ....


歴史のスター展が開催中でした。

館内は一部を除いて撮影NGなのですが、実はここ凄く楽しみにしていたのだ。1年色々と疲れたり調子悪かったり試行錯誤してたりと創作活動休んでたんだけど、やっぱり創作してたら楽しみだろう?

印刷の歴史がみっちり詰まったこの博物館、ここ1日いても飽きないかもしれない。時間作って今度ワークショップ受けに行きたい!!


浮世絵のコーナーでDVDが流れていてそこから離れず、みっぴっぴに

まだ見とるんかい(笑)

と(笑)

えっ!もう見終わったの?

........とっくにな!!(笑)



すまんな!!



2つ目スタンプどーん!!!

ポストカードやら図録やら篆刻セットやら買い込みしょっぱなから荷物が(笑)

ここは、武士と印刷見に行けたらメインで1記事書きたく思います。

印刷博物館詳細&アクセス

〒112-8531
東京都文京区水道1丁目3番3号 トッパン小石川ビル
開館時間:10:00-18:00(入場は17:30まで)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
入場料:一般 300円
東京メトロ:水道橋駅から徒歩13分
web:http://www.printing-museum.org

©︎印刷博物館 - Google 検索

椿山荘

お次は、椿山荘。
コラボメニューが、なんだか凄いことになったとか噂の........否、割愛します。

椿山荘は、こんな時しか入る機会無いだろうからワクワクしちゃうよ。

フォロワーさんが、椿山荘のスタンプが素敵だよ!って言っていて、楽しみにしていて、あ、ほんとだ!!椿と五重塔が、、、、、

あっあーーーっ!!!掠れた!!ががーん!!!

っっふww

ぐぬぅぅ


歌仙さんのパネルもパチリ!!
我が本丸の歌仙さんも最近やっとLv.95になりました;;;内番サボってるから頑張らせよう;;;

お茶してかん?喉乾いたわー

賛成っす!!

お紅茶いただきましてよ!!クッキー付き

みっぴちゃんはケーキとか食べちゃったりして
見てこれ可愛い!!!女子〜!←

隣の席では、歌仙さんコラボスイーツ食べてる...というか一生懸命スケッチしてる方が(笑)アレが例の...!!!と、思ってチラ見していたがアイス溶けちゃってるよ勿体無いー(´・ω・`;)写真撮ってパパッと食って画像見ながら後で絵描きんしゃい(笑)

ランチもこちらでいただきました!

ホテル椿山荘東京

〒112-8680
東京都文京区関口2-10-8
web:https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/garden/

©︎Google マップ

永青文庫


こちらにまとめました。


関口芭蕉

実は、最初間違えて江戸川公園行っちゃってそこじゃなかったー;;;;って慌てて向かう(笑)

そして、これでクリアだぜ!と思ったら写真撮ってないという不始末ブロガー根性見せろやコラ!!ですよf^_^;なにやってんだよー!!自分ー!!!

ドドン!!

と、いうわけでスタンプ集まったぞう!!!

よーし!景品引き換えに行くよー!!!
٩(๑•̀ω•́๑)و٩(๑•̀ω•́๑)و


江戸川公園

受付のお姉さんにラリーシート渡して、、、

ポンッ!

景品入手完了ー!!

クリアファイルがどんどん溜まっていきます(笑)ポストカードはありがたい〜。スタンプラリーの景品ポストカードとかステッカーとかが増えると良いなぁとか思っていたりします。

是非とも、是非ともご検討願いたく、、、(笑)



14:00頃任務完了〜!!




裏話

歌仙さんの新規絵ここだっけ?

2階みたいよ!

写真撮ろう!お昼の予約まであとちょっとあるからパパッと撮って行こう!


と、2階へ向かうと....


ウハッ!めっちゃ人いるww


ダメだダメだ!!間に合わん!!!

わっ;;;ほんとだ;;;仕方ないお腹すいたし椿山荘行こう;;;

と、新規絵撮影は断念したのであった.....
(誰か我に画像を恵んでください)

つまり、我々は食欲に負けたのだ、、、背に腹は変えられないんだよやっぱり腹は減るんだよ!!!


だって....



人間だもの!!!




スタンプラリー、次は三島に行く予定٩(๑•̀ω•́๑)و
楽しみだなー!!!それまでに、記事をガンガン消化していかねば!!f^_^;



ではまた!!