とある審神者の本丸

薩摩國所属の審神者による遠征記録報告書

【椿山荘】優雅なランチを洒落こみたかったんだ【審神者2人旅】


-スポンサーサイト-

空腹時にこんな記事書くもんじゃ無いわ....
自分で自分に飯テロしてるんだよこんにゃろう!!


そろそろしつこいかな?

亀甲貞宗が来ません!!!(怒)


こんばんは!あめんぼです。
資材がカスな本丸はこちらです。




朝から食ったもんは椿山荘で紅茶に付いてたクッキーのみ!!!お腹が空いたし!お腹が空いたし!!!って事で、


ランチは、優雅にセレブ気分を満喫してみたかった!!

と、いう事であらかじめ椿山荘のみゆきで、予約を入れておきました!!



14時半なので、そろそろお腹の空き具合がヤバいです。半端ないです。でもガッツいたらあきまへん。何故ならそこは、椿山荘である。


季節の御膳をいただきました!


前菜

実は、予約時にメニューの中にこれはあかん食べれないというものがあったので、あらかじめ電話で抜く事は可能か聞いていたのです。

私はですね、、、子供の頃からほんとに胡瓜がダメでして.....

茗荷胡瓜金山寺味噌(レンゲに乗っているもの)
こちらが、胡瓜→長芋 と差し替えてくださっていた。

ちょっとずつたくさん種類食べるのが好きな私にとって最高なのだよこういうのーー!!!帆立豆腐がとっても美味しかったのです(*´ㅂ`*)


造り

  • 鱸と鮪

煮物

  • 銀鱈霙煮 豆腐 野菜 生麩

生きかえるー!!銀鱈とお豆腐って合うんだな...これはとっても美味しかった!!

強肴

  • 国産牛フィレ肉龍田焼き 彩り野菜を添えて

『『!!』』

飢えていた我々は、肉に目がキラキラするわけである(笑)

そうそう。店内のお客さんで、凄くセレブなマダムがいましてね、1人で来ていてお得意さんっぽくってなんかこういう所が行きつけとかすごいねー、品があるね(でもちょっと若作りだったけど(笑)でも、若作りしちゃって....;;;;感がないわけで凄い似合ってるんだよね。素敵だった)などと言っておりました。

あんな年の取り方してみたいものだなぁ、、、

無理かーー(^_^;)


牛フィレ肉、美味しかった〜!!タレがね、野菜とも合うんですよ。ちょっと酸っぱくてね、最高だった。満足!!!

揚げ物

  • 太刀魚巻き揚げ 蛤磯辺 ヤングコーン 青唐

貝の天麩羅って初めて食べた....お、美味しい!!!
めっちゃめちゃ、ジューシーだったよ!!!


食事

食事はちらし寿司とお素麺どちらかを選ぶんだけど、暑い日だったらかお素麺に。竹の器でやってきました!!可愛い!!


甘味

  • 水羊羹とマンゴームース

デザートは、みっぴちゃんマンゴー苦手なので、みっぴちゃんのはスイカに差し替えられていました。

ちょうど良い甘さで夏にちょうど良かったです。


あ、すいません、ワインを....!!

ちょっww2杯目行くんかい(笑)あ、私もスイカソーダお願いします


子供やな〜私より年上なのに、、、あめっぴは、、、

んまっ!!

シャンパンとワインでセレブに決められておった!!おのれ〜〜!オシャンなもん飲みおってぇぇ!


日本料理 みゆきはこちらを参照ください

hotel-chinzanso-tokyo.jp

©︎椿山荘公式サイト

ではまた!