とある審神者の本丸

薩摩國所属の審神者による遠征記録報告書

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

爪楊枝男士シリーズ

ふと、そういえば...ずいぶん前に買ったモレスキンジャパニーズアルバム使ってないな〜〜と思ったのが、1月下旬の事。小さいメモ帳サイズのノートだしとりあえずバッグに突っ込んどくかーって仕事用のバッグに入れていたんだけどふいに休憩時間にマステ巻と…

【審神者関西を横断する】薬師寺で噂の刀展と仏教と刀展を見た話(4月16日)

お次は、京都→奈良へ【近鉄京都線(特急)】 京都10:50-西ノ京11:25(33分) せんとくん。 例のTwitterのトレンドにもなっていた4月2日....amelie43.hatenablog.comあの日、音をあげてとぼとぼと帰って行った(と、いうか藤森神社に花見をしに行った)わけで、4月…

【審神者関西を横断する】:北野天満宮篇(4月16日)

つい最近、2月の京の軌跡シリーズが終わり季節がやっとこさ冬から春に変わりましたが、書いてる時は真夏です。暑いです。とんでもなく暑いです。 こんばんは雨李です。 4月16日・・・・・・凄まじい機動力で...関西を駆け抜けた1日であった... と、言う…

【妄想的仮想ツアープラン】京都刀剣御朱印巡り第3弾【立ててみた】

なんということか....7月23日〜9月末まで、京都刀剣御朱印巡り第3弾が開催されるそうです。ま、まじか!!! 来月1泊2日で京都旅行に行く予定は組んでるんですが、行き先がうわーっという離れ具合でどうしたもんかと思いつつ....ただ、プランを立てるのは好…

【3日目】京の軌跡巡りの旅⑦伏見稲荷〜藤森神社+α(しつこくまた行く)

さぁぁ!!ついに、ついに!!大詰めですよ! 面倒くさいからまとめて書きますよ!!←こんにちは!雨李です!!! さて、いよいよ最終日3日目です。 なんだかんだで寄り道の多かった2日目の旅。 故に、実は最終日結構余裕があったんですよ。なので、行こうか…