とある審神者の本丸

薩摩國所属の審神者による遠征記録報告書

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【1日目】京の軌跡巡りの旅①スタンプラリー篇・其の一

2月17〜19日、2泊3日で京都で1人旅してまいりました!! 運良く色々なものが旅行期間中に京都で重なっていたこともあり3日間で周り尽くそう堪能しようと思った次第。 本当ならば、行ってすぐあれやこれやと高速槍...もしくは黒田組レベルの機動力さえ私にあ…

名古屋で刀剣三昧③【名古屋城本丸御殿篇】

amelie43.hatenablog.comからの、 amelie43.hatenablog.com 続いて、名古屋城へ。 昨年の京都のとうらぶ聖地巡礼の旅シリーズ(更新は今年だったけどな←)での相棒審神者のみっぴちゃんが昨年行っていて、良かったよ!!って写真をいろいろ見せてくれて行かね…

名古屋で刀剣三昧②【熱田神宮篇】

amelie43.hatenablog.comこちらの記事の続きになりまする。 お次は熱田神宮へ。 雪がだいぶおさまって来たものの空気が冷たいので耳やら鼻の頭やらがヒリヒリしながら参拝することとなる(笑) 熱田駅(JR)、神宮前(名鉄)、神宮西(名城線)と電車では三路線種…

【大阪城】信濃藤四郎に懐に飛び込んでもらうために50階まで突撃してみた【地下に眠る千両箱】

大阪城イベントキター!!! メンテが14時から18時までだったので、17時から18時までが休憩時間の審神者、涙目でございました。【新しい刀剣男士公開】1/2「信濃藤四郎(しなのとうしろう)」粟田口吉光作の短刀。藤四郎兄弟のひとり。永井信濃守尚政所持であ…

【まるで】大倶利伽羅廣光 in 薬師寺【全国審神者会議】

本当は、先に更新すべきものがかなりあるのだけど忘れそうで怖いので先にこっちを更新! 4月2日、この日1日限定で、 約14年ぶりに大倶利伽羅が一般公開されるとのことで、、、、、 3月中は、めちゃめちゃ悩んでたんですよ.... 来月行くとこいっぱいあるんだ…