とある審神者の本丸

薩摩國所属の審神者による遠征記録報告書

【祝!!聚楽第 再復刻と】とある審神者が約4年かけて完全に山姥切長義に落ちていくまでの道のり+聚楽第結果報告追記【吐血する審神者の呻き】


-スポンサーサイト-

あぁ....聚楽第の扉が....閉まってしまった.......私は今、燃え尽きている。



消化せねばならぬものは、星の数ほどあるのだけれど、ちょっと息抜きして頭を使わんでもええものを書きたくなった。多分SNSあたりではドン引かれているだろうと思う自覚がある。重々承知している。

こんばんは、あめんぼです。
現在進行形でSNSに怪異を起こしています。すいません。連隊戦はのんびり...とはいえ、ギリギリでゴールするつもり....

事の発端 聚楽第の記憶

突然なんですけども、山姥切長義にどちゃハマりしている。実は、初回の聚楽第からやべぇ...顔がクソ好みなんだがとか思っていたが当時はソフトやんわりというくらいでまぁドライな私を装っていた。なぜならその時トラりんに夢中だったからである(なんなら今だって職業柄の規制さえなければもホイホイと毎週会いに行きたいくらいは夢中である。)


これはおっきいこんのすけを従えた歌のおにいさん風の長義おにいさん

なぜかイベント予定大幅に延長させられハロウィンから放棄された世界の扉が開き、仮装(違)して本丸に行く羽目になっただのなんだの後にいじられる羽目になった伝説のイベント聚楽第(色々あってるけど間違ってる)




とはいえ、元職場の審神者にはその時に既に見抜かれていた。イベントどうよ?という話をよく昼食時にすることが多かったのだが、こんな会話が当時あった。


あめんぼ『ねぇ、イベントって2周目も監査官君くださるのかな?

同僚N『えっ?ちがうんじゃないの?ってか2周目まだ辿り着いてもいないし...

あめんぼ『えっまじか?ほ、ほら...

同僚N『うわ、ほんとだ。...ってなんで2振目もLV上がってんの 笑 習合は?

あめんぼ『........1振目を恒例のLv.20まで遠征に出してからレベリングしようと思っていたら、回想見たくなって...待てなくて...何故か2振目の方がLv.上がってしまった...ゆえに、突っつきすぎれない。

同僚N『....おい 笑 ってか、あっちゃん(ここ本名)はさ、長義好きだよね 笑

あめんぼ『....お、おぉ...うん...?そうかな

同僚、スマホのわたしの本丸を覗きながら...

同僚N『そうだね......間違いないよ...課金してんじゃん 笑ウケる。あなた推しの時必ず課金するのわたし知ってるんだよ。そこの甲州金残高

あめんぼ『そこまで課金してない!!!!!見るなよ!!見るな!!


あー確かに課金しとるな〜ということが垣間見える当時の呟き。

同僚N『けど珍しいなと思ってさ〜あっちゃんの推し達と系統が違うんだよね〜 。こう、ほわっとしてそうな感じの子が好きじゃん。


あめんぼ『.......えっ?そう?...あぁ...そう言われると....?ああ........なんか、なつかなそうなところとか?こう私のパーソナルスペース入って来なそうなとこ...

同僚N『あぁ...どんなに仲良い友達とかでも床のタイル(角20規格)2〜3枚はあけてくれってやつ? 笑


あめんぼ『そう、それだ。空けてくれそう。わたしのパーソナルスペースに入られても窮屈じゃないのはいぬくんくらいよ....』



同僚N『っっふ 笑 あっちゃんコミュ力あるけど、タイルの数で苦手意識垣間見られるとこおもろい。たまに一枚分ズレてパーソナルスペース確保する時あるよね 笑 まぁ、いぬくんは...まぁねぇ...



あめんぼ『そういうとこは、見ないでよ.......



意外とこの元同僚審神者は鋭いところがあった。


昨今でいうところのあめんぼ的ソーシャルディスタンスである。


多分、この次の日の会話なんだろう...この時の聚楽第では3振ドロップしたんですけども、復刻版では1振もいらっしゃりませんでしたので今回も俄然やる気あったんですけど思い出してしまって今クソ怖いんですけどね???最低でも10振は来て欲しいですけどね、最低で、ですけども!!!ちなみに、当時のわたしは山フォイと呼んでいたようである。


とはいえ、重複するがドライなわたしを装っていた。
ごくごく稀に、あ、ならば私がそれ引き取ります的な感じでスッと手をあげることはあったさ、例えば...そう、グロスとかね...。(あ、紅茶花伝のボトルもお迎えしてる。)

おそらく、実家に住んでいたからも大きいかもしれない。こう...すっと、収納してしまえるもの位しか収集していなかった。

ふとした時に来客があったら隠しきれんからだ。とはいえ、何でもかんでもホイホイ買いはしない欲しいもんだけだ。わたしは昔ブログで書いたことあるけども母親が結構な規制をする人間だったので割とこの手のものは実生活で忍んで生きる傾向があった。


生々しい話をすると、わたくし、昨今の新型コロナの影響で会社の大量解雇の中の1人にチョイスされてしまい職を失いましてね、前年からすごい量がいなくなっていたんだけどまさか翌年わたしにも来るとはねー、やばいなと崇徳院に神頼みに行かねばならないと安井金毘羅宮にあらかじめどのようにどう頼むか台本を作ってからガチ祈願に行ったらその日にまだ面接も受けてないのに7割くらい仕事決まった...えっ?ま?と、真顔になりつつ、レベル高すぎて毎日脳が疲労困憊だけどもな....安井金毘羅宮凄まじいってそんなこたぁいいここでは関係ない!!!


勤務地が遠いもんだから5月に実家を出まして本格的に5月末あたりから平日だけ仕事を行き来して寝るためだけの部屋を借りて週末に父親の洗濯だのなんだのをするために実家に帰って日曜にまた翌日からの仕事のために部屋に帰る生活をかれこれ2ヶ月しているわけですが、そこから加速したと言っても過言ではない...。だって干渉する人がいないし、週末帰るから人呼ばないし!!?やりたい放題じゃん!!!


が、ちょいちょいこうきっかけがあったりしたんですね。時系列にポイントポイントで見ていくとしましょう。

① 3.19本丸ゲート閉鎖事件

古参の審神者なら記憶に残っているのではないだろうか。2019年3月19日〜2018年3月20日のあの事件を....


新人審神者にわかるように言っておくと、運営(ここでは時の政府と変換しておこう)さんは悪くないのである。Apple Store(ここでは検非違使と変換しておこう)が原因である。この日リリース予定の様々な世界線のアプリが反映されなかったのである。


各国の審神者の本丸に向かうためのゲートが遮断される事件があった。ここまでだと、あ〜もうメンテ延長かよ〜になるわけだが、とうらぶ界だと審神者が刀剣男士と逢えない夜という事で、大層盛り上がった事がある。


ちなみに、各国の本丸へのゲートは翌日2019年3月20日の昼前には解放されており各国の審神者達はお昼辺りから本丸に帰って多分真っ先に初期刀が、あるじーって走ってきて近侍も走ってきて本丸のみんなもどたどたどたーっと走ってきてポストに詫びの品がごっそり入ってるのをみんなでよいしょよいしょと運んで昼ごはん食べたのである。


これを、3.19本丸ゲート閉鎖事件(2019)という。日刊審神者新聞に載ってるから時の政府の歴史データ保管センターからコード検索して読んでみると良い。今考えたからそんなもんないけど。


なにはともあれ時の政府(運営さん)...お疲れ様でした...。


検非違使のやらかし案件で時の政府が神対応したりもしたんだけど、この会えない夜とか神対応あたりは検索すれば出てくるんじゃないかなと思うので割愛する。


で、コレがなんだよってはなしなのだが、この後暫くして新たな特命調査が行なわれる。



そう、文久土佐藩である。


特命調査も無事に完遂し、元調査員の南海先生と肥前君がやって来て元監査官山姥切長義氏(1振目)が先輩ずらして


『さて、この本丸は最初にレベル上げで24時間遠征に暫くは行かされるから覚悟しておくと良いよ。あと、最初は生存値が最大値になるまで、延々と畑仕事をやらされるからな?どんなに畑が俺を嫌っていると言っても必ず入れられた...クソッ...お前達も同様だろう。』


と、遠征に連れ出していく様を見てふと思ったのだ。


あ...長義くんって...あの時の本丸閉鎖事件の事知ってる唯一の政府刀になるのか...翌日の審神者と刀剣男士の様子を知ってるんだな.....エモいな
2019年の話だからまだエモいとかいっても古くない。

各国の本丸へのゲートは翌日2019年3月20日の昼前には解放されており各国の審神者達はお昼辺りから本丸に帰って多分真っ先に初期刀があるじーって走ってきて近侍も走ってきて本丸のみんなも走ってきて

先程のこの部分を、おそらく一振少し距離を置いてみていたのではないだろうか。一緒に来ていたかもしれないが、おそらく、一歩後ろにいたのでは?わたしは、そう思っている。


....と。当時は、顔が好みだのパーソナルスペース入ってこなさそうだの、言ってたけども、ここでググッとあがる。まだ本丸に来て半年....政府から派遣された刀だ。まだきっと客観的に見ているだはずである故に、いままで数年間ともに歩んできた審神者と刀剣男士の関係性を予期せぬ事態が起こった時ほど垣間見られるものなのである。

ああ、戦場での実績で優判定したが、
良い本丸だと思ってもらえていたら審神者冥利に尽きるってものですね。


余談だが、ほっとんど絡みはないですけど、長義と小狐丸は実装遅れた(orイベント延期された)繋がりで縁側とかで、こっそり茶でも飲んであの時はああだったなぁこうだったなぁとか軽い愚痴合戦でもしてれば面白いなとか思ったりしている。意外と気が合うのではないか?まぁわたしの妄想なので聞き流してくれたら嬉しい。

②刀ステの梅津長義

ブログはぶっちゃけ追いつき切れてないので全く触れる機会が無かったけど、ジョ伝辺りからチケットご用意していただけていたのでステにいく機会が増えた。

とは言っても、ジョ伝,悲伝,慈伝,維伝のみ劇場観劇で以降は観劇自体がこうなんというか(クソコロナで)中止→払い戻し→中止→払い戻し→会社からNG→未払い戻しという名の寄付...と続きに続き、完全にメンタルがやられて綺伝以降は配信が確実に席関係なく見れるので配信組に戻ってしまっている。


2019.7.20 慈伝を品川の回を観劇しにいった。

どこをどう探しても珍しくポスターを撮っていないので観劇前にアクアパーク品川でVloid撮った時の写真を貼り付けておく

わたしは刀ステ本丸の同田貫とまんばちゃんと鶴丸が特に好き...あと、歌仙さん!!なんですけども、慈伝は今までに比べて賛否両論あったみたいだけど、個人的によくアニメとか特撮なんかで繋ぎにコメディ要素回を入れるパターンは多いのでそんな感じかな?という認識で、個人的にわたしはそのパターン好き派なので、楽しんでいました。なにより座席が舞台階段側の2列目とかは?ま???という神席だったので顔面に歌仙さんと鶴丸がいる...に、翻弄されすぎていたのだが、ここは山姥切長義に着目したい。

まず最初に、わたしは他の2.5次元に関してはほぼ経験がない(幽白だけは1回見たことあるけれど)のであれなんですが、刀ステ見た時に、うわー再現度高いんだな...こりゃ...一回くらいはって思ってライビュ来たけどこれ次もやるなら見ないと(虚伝にて)...って思ったものである。

ゲーム...特に立ち絵しかなくてアニメ化されてもまだそこには登場していないキャラを作り込むのはなかなか大変な事だろうなと思うのだけど(円盤のメイキング映像で見たことがあるけどあれだけから作ってくるんだ凄い)演者さんのSNSやブログやインタビュー記事まで全て読み込むとかまでしていないので、ごく稀にTLにいた時に、RTで流れて来た記事や呟きを見ている程度ではありますが、山姥切長義役をしておられる梅津瑞樹氏が、なかなかすごいというかなんというか。


こう、花丸や活撃とアニメ化はしてはいた、してはいたが当時はまだ山姥切長義はアニメの中では実装されていない。図録とゲーム内のセリフだけでは大変だろう(それは梅津さんに限らず他の役者さんにも言える事ですけども)と思うんですが、このステの梅津長義から派生されたであろう仕草は結構あったりするんじゃないだろうか。例えば笑い方、口元に手を当てる仕草、など。

末満さんの発案なのか役作りで作り出したのか?そこまではわたしは存じ上げないのですが....まぉ、なんていうの、こう、動かれちゃうと徐々にハマりかけてるともうダメなのである。


ええぇっ...こんなふうに笑うの...えぇ...やだ...どツボなんだが.....優だ...実に優!!!


と、なるわけです。

審神者、基本立ち絵だけで過ごしているわけなんで、ひとたまりもないです。それがブッ刺さった時は一瞬で落ちる簡単な事だ。ただ、それがブッ刺ささらなかった時は一瞬で興醒めるのでここが役者さんにとっては怖いところなんだと思うんですけど、ブッ刺さりました。

あと、プライド高い奴が一回叩きのめされて崩れ落ちたあと成長してくの控えめに言ってエベレスト山頂級優なので、その後の綺伝でわたしは完全に浄化された。長義..、長義お前...成長してる素敵だわ。

山姥切長義は、可哀想だけど確実に一回叩きのめされるエピソードがつきものだと思うのだけど(ゆえに来年の刀ムビが嬉しい反面既にストンと長い事いますよ風味だといいんだけどな〜ご紹介エピソードあるとちょっと何回もだと流石に心が痛む。)

あと、梅津さんガチ審神者なのめっちゃ好き。笑

梅津さんのカテコ挨拶で好きなものがあるんだけど、コロナ禍で娯楽が消えた長い期間があって、満を持して始まった、当初の予定されていた方法とは別の形で開演された科白劇(特殊刀装=講談師(士?))でのこの言葉は記憶に残ってる方多いのでは無いでしょうか。


『みなさん、これが刀ステです!!これが!!演劇の力です!!!』

を聞いた時ちょっと目頭熱くなったんですけど、年が変わって綺伝のカテコ

『みなさんの本丸が今(大侵寇で)大変なことになっています!!!』


に寒暖差アレルギー起こりそうになったけど、(ニコ動のグッピーが死ぬというやつとほぼ同等)好感しかないわね...刀剣男士やってますが普段審神者ですみたいな二次創作かーい!!!とかつっこんじゃうっちゅうねん好き。ついでに聚楽第再復刻開始日のツイート最高だったわ... 笑

ちなみに梅津さんの刀ステのことを書いたブログが非常に良いのでぜひ読んで欲しいです。

文章がとても良いのですよ。
またブログ書いてくれないかなぁ…コラムとかもとてもお上手で素晴らしい才のある方です。


③軽装と髪の分け目の分け目


優勝!!!!!!


なにこれなに、軽装、優!!品がある!!!
分け目、分け目、やだ、すごいいい!!!!!

好きだ!!!!
 
軽装?そんなん秒に決まっとるがな。
これ...あの、1/6フィギュア万が一にでも出てしまったら多分買う可能性あるなわたしってくらい...

あの年は、花火も特別ボイスで良かったですよね。全振りじゃなかったけども...

初期刀(清光)と長義のスクショの多さは後からAmazon Photosで見返した時我ながら自分で自分が気味悪かった。

④イヤホンと山姥切長義(CV.高梨謙吾)の危険性

あと、これ、すごい危険です....。
オンライン時代は小音でやっていたのですが、PC壊れてiPad ProをPCがわりにし始めてからめっきりPocketしかやらなくなってきていて、ごく稀に、ごく稀に...サイレントにし忘れてうっかり電車の中や一番やばいのは職場の昼休憩なんかで、


準備よーーーーし!!!

だの、

ひとぉぉぉおーーーつ!!!

だの...


ええぇっ今?今なの?最近迎えに来てくれなかったじゃん!!あわお、あ、あ、ああはあは、ちょっ!ちょっ!!おま.....っ、あわわっっシィィ!シッーーーーッッッ!!!!!


ってなるわけじゃないですか。
で、いつしかイヤホンをつけるようにしてたんですよ。


ちょうど、大阪城で特別ボイス始まった頃からですかね...あっ!!そうか、ボイスがあるんだったね。なんて話を冒頭の同僚審神者としていてスッ....と、iPhoneのイヤホンを取り出し本丸に入ったんですけども、


あめんぼ『ん"っふ

同僚N『ちょっ...めっちゃ変な声出たよなに!?wwwwwウケるんだけどwwww


あめんぼ『光忠さんレベリングしてたの忘れてた..ねぇ、イアホンつけて本丸入ったことある?
※当時近侍はまだ第一部隊隊長だった.


同僚N『ないよwww


あめんぼ『耳が...犯される。やめた方がいい...光忠さんは、やめた方が、いい。なんだよ昼に吐息聞かせんなよ。


同僚N『吐息って...www大袈裟な....突っ伏して無いでご飯食べな?


あめんぼ『......うん
※翌日、そ、そだね、やばかった。と言っていたので間違いはないです。


で、まぁ光忠さんは置いときまして(ごめん)
イヤホンは続けていたのですけども、

近侍システムが導入されてからというもの元監査官(乱舞Lv.2)⇆うっかり出陣回想させてもうたドロ山長(乱舞Lv.1)+近侍ボイス実装男士とローテーションで近侍をさせるという酷いと数ヶ月ぶっ通しで近侍させてる時などもあったのだけども 笑


こう...近侍遠征イベント近侍遠征イベントで地味に経験値を蓄積しております。


あのさ...まぁ、顔がいいのはわかってるじゃん?見えるから、、、、みんな、イヤホンで聞いてみてくれよ.....まぁ普通に聞いてもいいんだけれども....



声がすげーいーんだよこれがーーーーー!!声がーーよぉぉぉーーっっ!!!


ええ...なに?こう、声の通りが良く...抑揚があり、比較的早口でもなく捲し立てるでもなくのんびりすぎもせず...人当たりの良い物言い(一部除く)...ただし、媚はしない。角15規格のタイル2〜3個分のパーソナルスペースの距離感がある。
いい...安心感があるわ.....これは..癒し、癒されるわ.....なんてことかしら癒しを求めてついイヤホンをしてしまう....の、だが、


あれっ、パーソナルスペース1マス入って来たか?


というイヤホンマジックがあるのである。うっっ、テリトリー入って来やがった!!!と、ジュラシックワールドでのラプトル四姉妹の調教をするオーウェンみたいになりそうにすらなる。


これは私独自のアレなんでわかってくれるひとはすくないかもしれないけども!!!!一種の縄張り意識の強い人間にはわかってもらえるかもしれないその時はパーソナルスペースを保ちながら握手をしよう。ただ、コミュ力は自分で言うのもなんだがわたしはある方だ。


清光あたりだともう鼻先までくるのでイヤホンは毒です。でも清光は初期刀だからパーソナルスペース侵入は許す...可愛いから許す。世界で一番可愛いが、でも、イヤホンは毒です。あと、光忠さんに関してはですね、自分が避雷針になってしまうので感電死します。もはや声が凶器気をつけて臨んでくれ。何回か殺された。


ただ再び同じようなこと言うけど声優さんが極端に詳しくない。度を越して名を覚えられない。申し訳ないと思っている。Siriがいないとろくすっぽ言葉に出せない。


花江夏樹さんと石田彰さんとか、山ちゃんとかしか空で言えん....だいたい〇〇の声の人とかになってしまう申し訳ないと思っている。どうしてか、極端にわからん。検索かけてこの声の人が、こういう名前とか未だにやってる位なわけなんですけども、覚えた。覚えたよ。高梨謙吾さんだよ覚えた!!!下の名前よくどんな漢字だっけ健吾?謙吾どっちや!!とかはやらかしますけど、たかなしけんごという名前は覚えた。

いいか、イヤホンつけてみるといい。


どうしたのかな?そんなにマジマジと

だの

俺について来て欲しいのかな?


だの毎日聞いてみなさいよ。いつのまにか幻聴聞こえてくるっての。(推しでやってみるといい。ちなみに膝丸でやってたとき、わかった!!わかったよもう...わたしも兄者好きだよ好き!!!わかる!!わーかってるから!!よしよしよしよし、気持ちはわかる。わかるから泣くなよ。いいこいいこ、ってなるから。普通に聞いているよりしつこいけどパーソナルスペースに入り込んでくるぞ。温度差のある刀は怖い時あるけども?あっごめんなさい!!ズザザザッと退いてまう刀、数口いるから聞いてみると良い)



もう何も出ないっていうまでトントントントントンとかやりたくなる。



モンハンやっててたまには男の子のキャラもええかもなとか思って声はどれに...んん?長義(違...わないけど違う)?長義の声がする待て待て待て幻聴か?

えぇと、モンハンライズ 声優 ハンター 検索....と、

......いた...どんだけあんたの声聞いてると思ってんだよ...毎日聴いてるっての、はい決定←




そしてわたしは、天を仰ぎ盛大にため息をつくのだ



はぁ•••••••••疲れた...自分のテンションについてけないもう1人の理性を保っている私がいる...わたし、二重人格だったのかしら...自分が消えていく気すらする。さようなら、昔の私...こんにちは、新しい私。わたし、こんなんじゃなかったのにどうしたのかしら....昔みたいに綺麗なお花撮って、洋館を撮って、お洒落なカフェ行って帰りにお洋服3セットくらい買ったりして...phottle(瓶詰め写真)作ってcoulger作って作品づくりのためだけに旅をする)あの生き方をしていたかった........7年以上前の話だな...あの頃には戻れない...もうあの声がないと生きていけねぇ...ていうか、刀剣乱舞コワイ...私があえて離れていた世界に大人になってから足を突っ込んで底なし沼に落としやがったもうだめだ抜けれねぇ....あー、高梨謙吾さん、フィットボクシングのトレーナー加入してくんないかな....毎日鬼モードでやるわしごいてくれ....



もはや、重症である。


だからといって、他の作品漁るとかはしないところはあるんだけども、あくまで自分の興味が向くものだけにだけ反応するのよ...山姥切長義な声が好きなのである。

ニュアンス的には、安野モヨコ作品好きだけど特定のジャンルの安野モヨコ作品のファンといってたのに近い。

刀剣乱舞無双

えっ!ま???(清光いないのか〜とか源氏兄弟いないか〜そうか〜と思った反面)はぁぁぁっ〜??マジか〜っっ??と、一番出ないだろうと思っていたので、ガタガタガタッッと立ち上がったのは言うまでもないですよね。あっあっ!!日向くんいる!!あーっっ!!とも思った(好き)

体験版の時、気持ち悪いレベルで刀抜く瞬間撮った審神者どのくらいいる????ハイタッチかましたい。

ちょ...おま、絶対ハリウッド映画とかで

Well ,well ,well ....

とかいうタイプだろこの無双本歌。

見てよあの左眉!!!あんな感じでニヤッと笑うやつは間違いなくいうね!!!!ネチネチと素直じゃない系お小言いかにも言いそうな顔してこっの、、、好き!!

うぇーる


うぇる


うぇる






おやまぁ、おやおや、やれやれ、はいはい、


....ん?あれ、そういや...言ってるな....日本語でも!!笑


この、


かお!!!!!クソッ!!!!!クッッッソ美形!!!!!!カシャ

くそっ...なんでそんな....わたしにあなたの細胞培養させて来れないか?専門分野の観点から研究させてくれわたしには他の考察能力ないのだから、専門分野で研究者させてくれよ。理化学的観点からしか推測できないわとすら思うわ...度が過ぎたわごめんなさい。

次は!!お前をぶった斬る!!!
オゥヤッチマイナ!!!!カシャ!!!

内番服で指トントン So good!!
カシャ!!!!

いち兄にむかって何故かズンズン怒り心頭に歩いていくの不可思議で逆に優!!カシャ!!!


いや、カシャなんて可愛いもんじゃないよ

カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャとか連写だ連写。真顔でやってるわ(それこそニヤついてたら気持ち悪りぃわ)後から見て引いてるわ。


自分のSwitchのアルバムがタイムラプス化していて気味が悪い。多分gifにしたらぬるぬる動く←

でもspiさんだって突然カシャって写真撮ってたから問題ない。連写はしてなかったけどな!!!笑(YouTube見た。俳優さんがやってるやつ面白いね 笑)


課金はする。軽装も入れてくれ頼む軽装で戦ってるとこみたい...見たいんだ見たくないですか?見たいでしょう?見たいよ!!!

ごめんなさいまた取り乱した...ここまでの間で既に呼吸しながら取り乱しているがさらに取り乱した....

もうみんな絆レベルMaxだと思うからいうけど、絆レベル上がると長義の嫌味とお小言がまんばちゃんにはっぱかけて俺の写しなんだからお前もっと自信持てよ?なとこわかるのでとても良いね。伝わりにくいんだよ不器用!!不器用〜似てるな君たちは〜〜!!!!

最初、もう〜仲良くしてよぉってなるけども 笑

他の刀にめちゃくちゃ社交的かと思ってたら結構軽い嫌味言ってるけど軽く流されちゃうとこ可愛い。まんばちゃんに小言嫌味いいつつ信頼してるぜお前の事的要素のある物言いするとこ良い。伝わりずらいけど!!意外と村正さんと仲良しなんだよね 笑 優
※あっ仲良しなんだな。って村正さんと良く組ませるようになったりしているし、他の刀とも最初はリップサービスだったけど向こうは本気にしてて、あ、あれ?とか思いながら連んで仲良くなってきちゃったみたな背景ありそうで含み笑いしている。こんのすけに、俺のこと優遇してくれない?みたいな事言ってるけどちゃんと本丸の事考えてるからそれこそ割とお前そう言うこと言うなよ系は本心じゃない事バレバレなんだよぉぉーーーっっ!!的なとこあるんだよ。クソ可愛いかよ....最高。

もうみんな絆レベルMaxになり、真EDも迎えたので再び絆レベル1からまたやっていたりする。わたしあの...こう時空?飛んで場所変わるとこと門の開閉するとこ苦手なんですよねぇ..方向わかんなくなるのだわ、わたし....こ、ここどこ?迷った!!みたいな笑

元々ゲームやってなくて刀剣乱舞から入って他のゲームにも手を出し始めた感じなので 笑

紫陽花と本歌最高かよ.....

⑥わんぱく本歌...愛らしさにやられる。

お迎えしたのは時系列的には無双より全然前なのだけど、わんぱく!本丸の本歌、可愛すぎる。


ぬいぐるみか.....ぬいぐるみはな...と、初販の時はお迎えしなかったんだ...わんぱくかわいくて他のグッズとかも何気にあったら可愛いなとは思うけど見境無くなるとまずいじゃんってとこあってかってなかったんだけども、よっぽど欲しいものじゃなければ買わんでいいや。と、初回はスルーしていたもののたまに見る機会(RTに流れてくるやつとかね)があって、あーやっぱり可愛かったな...お迎えしとけばよかったなぁ....


再販するよ〜by公式



ポチッ!!!(秒)


だがしかし、届いてから箱が開けられることがなかった何故ならたまたまその時忙しかったりすると完全に開封する機会を失うことがある。その時とガチ当たりしたのだ。


で、そろそろ引っ越しせねばな〜の時にふと思い出したのである。あー!わんぱくくん(あそういやねんどろも箱から出してなかったな←後ほど取り上げる)とどいたまんまだったわ...新居着替えとかしか持ってかないし、連れてくかしら。開けてみよう


んガフ(流血

妖精さんがいる....
ちなみに私の中では今までスイーツを食べると現れる源氏兄弟ズが妖精さんポジでした(今もだけどね)

これは北野天満宮近くの北野ラボでパフェを食べた時に現れた源氏兄弟(ブログ辿り着けていない)

これは鎌倉に行った時にブンブン紅茶店で逆転メレンゲケーキを食べた時に現れた源氏兄弟(以下同文)
※旅では今後もスイーツを食べたら現れていただきます。

で、引っ越しして暮らし始めたらわんぱく本歌だけ引き連れてやってきたわけで。

部屋についてたソファが青で、わんぱく君といい感じに馴染んでいてふふふとなったりした。(さいきょ茶色だったんだけど大屋さんがわたしが入居時には色違いの入れますって言ってたやつが青でガッツポーズしちゃったよね。

たまにテーブルに座らせとくと倒れることがあるのだが、セクション配属前は在宅でカチカチ仕事してた時にコテンされた時

ん"、ん"っッッ!!!

よしよしよしよし!!可愛いね〜!!?とかなったよね。(真顔...)

まぁ、平日はどうせバタバタして帰ってきたら風呂入ってご飯食べて寝るだけでしょうからって着替えと化粧品と本数冊と、端末程度しか持ってきていない。正直、物もこんだけしか無い夜逃げしてきたんかレベル。

だってねぇ、仕事して帰って寝るだけでそんないい部屋住んで....8.5畳ありゃ十分でしょ...週末実家帰るんだし。

このやべえ空間、たぶんわんぱくくんいなかったら完全に鬱かなんか発動してるわ。


関係ないけど、このおしゃれちりめんじゃこ美味いです。最近売ってないけど。

異変 審神者がパーソナルスペース解放

実は、わたくしいっぬと暮らす生活が長くてですね、ラブラドールとボクサーとシェパードとフレンチブルドッグ を飼っていたんですけれども、初代(ラブ)が13歳で亡くなりその間にボクサーとシェパードも病気で亡くなりまして最後にフレンチブルドッグが、やってきまして、その後も、ラブ君からさらに13年一緒に暮らしていたのですけども、これがまた...中に人入ってんじゃないんか?って感じのいぬくんだったのだけども、

ほら、中におっさん入ってる。

こうまぁ、まぁたなんか買ってきたよみたいな顔したりとかね、するわけですわ。

御伴機能出来た時に、ねねデッカイネ!!やるとかなかなかいいキャラしたやつだったわけなんですけど(SNSで、当時、誰もツッコンでくんなかったけどオソロにしたんだけどね、ねねさんと 笑)

まぁなんといいますか、ちょうど新型コロナがブワ〜っと蔓延した年の暮れに癌で亡くなっちゃったんですよねぇ...この子も13歳でした...13年の壁を越えられない...

かれこれ2年になるんですけども、こうなんつーかわたし生きてて犬がいない生活の方が短いもんで、寂しいんですわ、ロスなんですわ...

わんぱく本歌、チワワかポメラニアンあたりに見えてきた(大丈夫かほんと)

ここで、冒頭に戻る

同僚N『けど珍しいなと思ってさ〜あっちゃんの推し達と系統が違うんだよね〜 。こう、ほわっとしてそうな感じの子が好きじゃん。


あめんぼ『.......えっ?そう?...あぁ...そう言われると....?ああ........なんか、なつかなそうなところとか?こう私のパーソナルスペース入って来なそうなとこ...

同僚N『あぁ...どんなに仲良くても、床のタイル2〜3枚あけてってやつ? 笑


あめんぼ『そう、それだ。空けてくれそう。わたしのパーソナルスペースに入っていいのはいぬくん位だよ....


パーソナルスペース解放した。


わんぱく本歌をかわいがりはじめる。

最近どんどんストーリーがしんどいから一緒に大河見てくれ。1人では耐えきれん。どこかにつれて行きたい気もするけどケバだったり汚れたりさらに髪の毛んとこよれが更にひどくなるのもな〜ってつれて行けない私がいたりする。個人的にちょっとデカいのですっぽり手に収まるくらいのわんぱくくん出ないかな〜欲しいなぁ。

というか〜、こうボールチェーントラりんくらいの大きさのわんぱくくんとか作ってもええと思います公式さん!!!

このくらい!!ちょうど連れ回すにはちょうど良い大きさ...ちょうど...良い大きさ....だよ...。


全く関係ないんですけど、ここ数ヶ月の日常生活の変わり方で目がぐるぐる回り許容範囲を超えて真夜中にT美組の本格関連のグッズを大量にポチりまくり翌日iPhoneを見て、ん?んん?にまん?んん???なんて事があったのですけれども

届いたら結構買ったな...わたしったら...と真顔になった。(今までだとこれくらい普通なんだが、わたしは今ミニマリストを気取っている生活をおくっているんだ。荷物は極限的に少ないわけじゃん。結構真顔になったよね....)

ボールペンすごい書きやすいです...。

⑦特 刀剣乱舞花丸-雪- 実装からの一番くじ本歌

うちの爪楊枝男士って実は花丸仕様なんですよね 笑

これね、これ。
旅で何か独特の面白い事できたらいいのになぁ...とか思ってた時に、花丸始まって何この顕現ちょい面白い!!あ、これヒントいただけるのでは?とか思って自分の芸風と掛け合わさせて爪楊枝男士顕現旅したのが2016年11月の事

ここ数年ちょっと顕現旅は前準備の時間もなく...で出来てないけど当時は割とこの前準備していくところ決めて...っていうのが結構楽しかった。(中央に男士じゃなくて男子いるけどこれはご愛嬌で...あと、膝丸の背中わかんない図録発売前時に顕現してるからこれもご愛嬌で)

なんだかんだで割と顕現してたなぁとか思いつつ、前置き長いけど、だもんで花丸映画やるなら行かねばとか思ってしかも長義くん出るなら行かねばと初日に行ってきたわけですよ。まぁなんというか3週いったんだけどもね。ゴニョゴニョ...

まぁやっぱり一回ガツンとあるんだけど、花丸も清光のフォローがよかったなぁと思っていたりする。わたし的にはめっちゃ良かった。見終わった後うわぁァァって色々やりたくなったけど、筆折ってから何年も経ってて全然ダメだったわチクショウ。もうちょっと、見れるようになったらブログとかで活用する事にするとして、なんかまたやってみるかー!、な、気を起こさせてくれた花丸には感謝していたりして爪楊枝男士顕現旅またホイホイ旅するようになったらしたいね!!仕事の状況次第だけども〜。


www.youtube.com

3週目のエンディング最高なのだが、MV見てよ...見て。リピート設定して流してください見て。花丸になると花丸小でちょっと丸っこい...というか無双本歌は青年って感じだけどちょっと幼くなってかわいかったな。


www.youtube.com

まだか〜?まだ、配信しないのか〜?え〜まさか円盤歌した時の特典とか言わんよね〜?まだなの〜〜?ねぇ〜と、気持ち悪いくらい花丸の音楽情報見ていた身としては、キタヨーーーッッッ!!!!状態だったんですけど、衝撃だったのが、まさか、ランキングに山姥切国広と山姥切長義の名前を見る日が来るとは....



二度見したわ!!!



ので、DLして聴いてくれよ聴いて。

離れ灯篭、道すがら

離れ灯篭、道すがら


で、時系列的には前後しますが...そろそろぬーすとあるなぁなんて思った矢先に...


聞いてなぁぁぁぁぁい!!


多分私が知らなかっただけなんだけども、えっいる!!可愛いどうしよう。


わんぱくくんに完全に落ちた私。わんぱくの本歌に同位体のお友達(??)を連れ帰らねばならない....な、なんとしても....6月25日か.....わたしは燃えた。翌々週のぬーすとに若干のハラハラ感を覚えながら...


で、昔はなんか恥じらいがあって
雑誌やらなんやら余分なものを買ってクリアファイルとかもらってたクチだが、一番くじ一本で行ったくらいは審神者だけど何か???とヤケクソに近い感じでぬいぐるみを捕獲しに行った。ぶっちゃけ扱いがあるのが近所のファミマだった。やばいな、、、結構顔見知っちゃってるなと思いながら電話した、


何時に発売ですか???


.......と。まさか私がこれをやるとは思っていなかった。重複するが、忍んで生きていたからだ。


10時との返答が来たので、当日10時に刺し違える覚悟で(財布と顔見知りのファミマの店員と)ファミマに乗り込んだ。

5枚!!お願いします!!!!!


どれが欲しいんですか〜?ニコニコ
くっっ...くっそ...やっぱりいた顔見知りぃと思いながら、


と、取った!!!おわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


し、しかも伯仲で出たまじかよ神がかりかなんにかじゃないかうわぁぁ!!!店員に祝福されてしまった恥ずかしいもう行けない!!いやもう、ヤケクソで行ってるけど....ってか、


でけぇ!!!

この日、ちょうど、髪の毛のヨレが気になっていたわんぱくくんを連れて帰ってきていた。予想を遥かに上回ってデカかった。


ぶっちゃけると、わんぱくくんくらいの大きさだと思っていた。エコバックに入って良かった....


花丸本歌ぬいぐるみさんの、最大のチャームポイントなんですけども....



アホ毛が〜!!可愛いすぎるとこーーーっっ!!
逆さまにしてごめんねほんとに!!わんぱくくん接着されてるからくっついてるもんだと思ってつい!!!


ちなみに、まんばちゃんもクソ可愛い

ピロッ....かっわ....



そうそう...特 花丸、週替わりでミニ色紙くださるじゃないですか...わたし、あの経理部(庶務部?)色紙欲しかったんですけども出んかったんですよ...出なくて、その日の夜、うわ、やばい。ミネラルウォーター無くなった...ドラッグストア閉まってしまったよ....仕方ねぇ...コンビニ行くか....もう見知りはいないはずだ.....


と、行ったらまだわたしが狩っていった伯仲君以外いるじゃねぇか...どういうこと...バッと、一番くじの半券貼ってあるシートに目をやるとラバスト類はザザざっと貼られている...出なかったのか....長谷部くんもいるじゃないか....これは色紙再現するしかねぇな...デカいけど...吉行さんもあわよくば欲しい...2枚...まぁ出なくてもえぇ...出なくてもな....

うそやん!!えぇっ!!?

実家と部屋に本歌一振ずついる....あぉぉぉ...吉行さん来てくれた。運を全て使ってしまった気がする.......もうだめかもしれない色々......

余談 クロレッツの陣

6/20に花丸×クロレッツのコラボボトルとキャンペーンなるものやるとかで...


そういや今日からだったなと、その日に仕事終えてから周辺のドラッグストアとスーパーを彷徨った....

が、

自分の転居先エリアを呪った。
まぁ、毎度毎度上手くいくなんてこたぁないですよね。

実家戻るのも24日だしな〜もう無いよな。まぁいいか...Amazonでも売ってるんだ〜へぇ...公式で言ってるから転売屋系の店じゃ無いかな。マステもついてくるみたいだし買っとこう。どうせ地元かえっても売ってないだろうしね...。でも誰がくるかわからないしなぁ...まぁ記念って事で。

地元に帰ると実家からちょうど良い散歩レベルの距離にあるカフェに週末は予定が入っていなければ行っていることが多い。まぁ、ルーチンで社畜だから今週の行動振り返りと翌週の時短計画(できる限り残業したくないから無駄行動を消すために必要な仕事だ)をしにいくんだけども、カフェの道向こうにドラッグストアがある。

物は試しに無いだろうなぁなんて思いながら信号渡る前だし覗いてみるかぁ....なんて思ったわけで。





.............................は?







はぁぁぁぁぁぁぁあ???

うちわまであるじゃんどういうことだよ!!!
私今まで実家暮らししてた時もここ来た事なかったわ。それでナイナイナイナイ言ってたわ無知って損だわ...次からここに行くわ....ちなみに、まだ、うちわもあります。

個人的に同期くん組がわいわいやっててくれれば私は幸せだ。と、ふたつ買って...カフェいくだけのつもりだったからエコバッグもってになかったぜ...




かき氷を食べて、ほとんど業務計画などはしませんでしたとさ。翌週散々だったわよ...ははっ。




戦利品たぁこのことを言うんだな。
大荷物になってしまうぜ....正直嬉しい。


この時やってみたいことが実はあった。

1ちょぎ2ちょぎ3ちょうぎ

わんぱくくんでも述べたが、ねんどろ本歌もお迎えしていたんだ。でもね、この時も別件でクソ忙しくて箱入りのままだったのだ。やっと出した(花丸行った後開けてた)


クソ可愛い。この個体差、なんなんだよバグ亜種亜種かよたまらんなおい。

私は、ねんどろ本歌とわんぱく本歌の間に、ぬーすと本歌をいれたい。とても入れたいとこの時思った。


翌日、現在のいわば...生活拠点の殺風景な部屋にわんぱくくんとともに帰ったわけですが、帰って早々。

帽子が似合う可愛いじゃないのよぅ
人間サイズじゃ無いのよぉぉ.....

早速、下唇をガン噛みして、グゥゥゥッとなる。

そして、なお、アホ毛で遊ぶ。かっわ...かっわいい
小さいシュシュでも買ってくるか?これとすら思ったけどまだ買っていないけども。

異変2 審神者山姥切長義のパーソナルスペースに侵入

まぁ触り心地がいい....実にいい。
撫でくりまわしたい....ただし、汚したくない。
真顔で手をガシガシ洗ってから撫でくりまわす日々を送っている。我ながら気持ち悪い。

日曜日に部屋帰ると一緒に大河見てる。

わんぱく君と花丸さん眺めながら好物のたべる牧場ミルク食べちゃう時だってある。ちなみに、アフォガード風にして食べるとこれめちゃうまいです。あと、岩塩ゴリゴリしながら食べても美味いです。

⑧ねんどろ本歌ドール化の破壊力

先にちょろっと言って1ちょぎ2ちょぎ3ちょうぎですでに登場してしまいましたが、ねんどろ本歌も迎えている。ぶっちゃけ、わんぱくくん迎えた時より全然前だ。むしろ予約して迎えてる...しまいこんでた...いつだ...あれだよ。去年の春くらいじゃ無いのかしら?届いたの多分そんくらい。箱入りにしてしまっていた。これまた出す機会失ってしまっていたわけですよ。


花丸見て勢い止まらんくなってわんぱくくんと共に出した。


クソ可愛かった。だめだ、これは...止まらなくなる...

わたしは、震えた。


7割型本気であった。フォロワーさん達からプレゼンを受けると...残り3割などすぐ埋まる。わたしは割とチョロイ人間である。


1時間後、ボディポチった
ブログ書く機動はクソ遅いがこういう機動はクソ早いんですよ私は


ねんどろいどドールのボディはすぐに届いた...
しかし、服の到着がポツポツだったため、全て到着するまで虎視眈々と私はその時を待っていた....だってマッパは流石に道徳的にな...わたしそういう趣味はないのでな...


待つ事約1週間.....少なからず、じわじわとSNSのTL上におかしな傾向が見え始めていた何かが、いよいよ本格的な怪異となって現れることとなる。



とある審神者の.....



死がきた

言葉の通りである。
わたし...元ドルヲタだもんですからね.....完全にトスッと、きましたねもうだめですね。昔のわたしは死にました。もう死んだと思ってくれていい。死んだのだよ死んだ色んな意味で死んだ。

はぁぁぁ...本歌3振になってしまった...荒んだ私の日常生活...だめだ脳が疲れた脳が...とか思いな柄仕事から帰ってくると本歌が3振もおる....


家に帰るとIQがマグマ溜まりくらいまで下がる

なんつーの、新型コロナのせいで旅行とかいかなくなったじゃない。普通の仕事ならまだあれだけどもまぁほら漏らしても入れてもだめなわけだから割と規制すごかった上にさらにド厳しくなったから....今まで使ってたような旅行でのどちゃ使いしなくなって3年目ですよ....貯金しときゃ老後2000万問題の足しになるでしょうに....

服やらクッションやらなんやら買い与え始める。

可愛いな...可愛い服ダボダボだな可愛い...だとか?

いつかほんかとゆにばいきたいとかあたまおかしくなってねんどろドールのハリポタの制服買ってみたり...ちなみに本歌はわたしは絶対レイブンクロー派である。

くっそ似合うやばい。

刀剣男士組分け談義したいですねぇ国広兄弟はグリフィンドール、源氏兄弟はスリザリン(あと三条)だろう....個人的にハッフルパフはダントツで秋田君なんですけれども、粟田口は結構兄弟括りじゃなくて組分けバラけそうとか〜妄想は尽きない。(あと地味〜に御手杵もハッフルパフ派だったり)

南海先生はレイブンクローっぽいけどどうしても闇の魔術に対する防衛術の南海先生とかになってしまうのは先生呼びされてるからだろうか 笑

とか脱線してしまった。

とにかくいつか本歌とユニバ行きたい。ただそれだけで買った...はは.....

で、いよいよ靴も到着すると、もうそりゃやるこたひとつしかなくなるわけで....

連れ出し始める。

花丸(月)まで一緒に行っちまったくらいだ。
あと少しドール化を早く考えついてたら雪でいけたんだけどねぇ...セリフないけど長義君出ててテンション上がったっちゅうねんかわいいかよ...!!!

毎週実家帰ると行く行きつけのカフェで...かき氷食べるのも....

連れて....

行く!!!(本歌、カフェ連れてきたい。がそもそもの欲求でしたのでね....旅先のカフェは源氏兄弟に任せる...)ここは、半個室で目立たないので実に良い!!!
ちなみに、今週はいちごミルク食べに本歌と行ったわ....

久々の再会もする。




ねんどろとドールと並べると、ドール化した本歌くんお兄ちゃんになってて、おおっっ...ってなりました 笑

クッッソ可愛いのだが。

本歌くんはシマエナガくんと写真の相性めっちゃ良いのでこっちの部屋にも連れ帰ってきてしまったよね。


おっきいにせものくんとおれ。

大阪城地下で地道に経験値貯蓄をしている元監査官が誉を取るとやるじゃん大きい俺と喜んでみたり

とらリンとのツーショ天使かよ.....と、思いきや、

流石にこれ以上部屋に連れ帰ると散らかる故に...置いて帰った(ついでに皺伸ばしして干してた本歌の服とかちょっと実家に忘れて帰ってきてしまった)ので、

怒っているようである。(とか、やるのが楽しい。ねんどろの顔パーツちまちま換える楽しいですね...新しい楽しみを覚えた)


あの時...ここにいれたらよかったのにね...1ヶ月遅かったもんね...盛大なネタバレになっちまうもんね...残念でならない。ついでに徳美のやつめっちゃ行きたかったあん時クソ仕事忙しかったタイミングあわんなぁおいと明明後日の方角見た。


ちなみに....ドール化した初日は....

大河見ました!!!
どうする家康も一緒に見ような...

週を重ねる毎に、大河を一緒に見る本歌が増えていく。
フォロワーさんに仲良し大河と命名してもらった件 笑

異変3 審神者山姥切長義のパーソナルスペースに土足でずかずか入り始める。

たまたま、今静岡市美術館で開催中のTHE HEROES展に行って帰って来てから画像整理したりなんだりしてた時に一息ついてお洋服着せ替えしつつ顔パーツ変えてカメラにちょこんと乗せてみた時の...この...スヤァ...が可愛すぎて(本当はドヤァって顔なのに、うちではすっかりスヤァになってしまっている)

完全に味を占めた審神者は、実家に帰って散々連れ回した後に、本歌のスヤァを撮るのが週に一度の楽しみになっている。完全に土足でパーソナルスペースにどかどか入り始める。自分は嫌だとか言っときながらとんでもない矛盾である。

と、いうか!!!
本当は、経緯含めて色々書こうと思って構想練ってたんですけども、どうせブログ書くの遅いしいつ更新できるのかもわからんし、だいたい内容読んでる人いる?いないでしょ?いないからわたしこんな下手したらガチ勢にガソリンかけられるか背後から刺されるようなことチンタラ4万文字以上書いてるわけなので、梅津本歌曰く、『大丈夫だ。気付かれてない』って事で、この際先に書いちゃう(SNSでは呟いてますしね)と、一昨年、わたくし短刀を購入しまして...




刃文がまぁもう、美しい子なんですけれどもね、なんでまぁこんなとっ散らかったブログで言っちゃうよって話なんだけれども 笑

その時、フォロワーさんにその短刀用の可愛い刀枕を作っていただいたんですよ....ちょうどこの写真に写っている刀枕なんですけれども!!


で、うっかりサイズいい感じじゃないの?とか欲求に駆られてしまって...そっ...と貸してしまったわけなんですよ...

....お...っわ

うちの本歌...........


クソ可愛くないですか??
(バカデカボイス)
起きる起きる死がくる

ちょ...っと!!!だめになるクッションやらなんやら色々買ってあげたけど刀枕一番気持ち良さそうに寝てるとこ、君刀だな〜的な、なにこれクソ可愛い!!!!!

カメラロール埋まった(マツコの知らない世界ハリネズミの世界でハリネズミガチ勢の方が連写してドチャ撮りしてたレベルで撮ったスクロールめっちゃ出来る)

ついでにうちのいぬくんクリソツのミニチュアフレブル君可愛すぎる...なにこのコンビ。

これは、別日にTHE HEROES展やら色々行って遊び疲れて寝相がわりとやばい風の本歌

はー、iPhoneのストレージ1TBあるけどあっという間に満タンになる自信がある....


鼻がかゆい本歌。

たぶんいつか、とっちめられると思う。


⑨ぬーどるストッパーの陣

最初のお知らせの時、息を飲んだよワタシは....
えぇ遂に死が来たのかと.....ぬーすとの陣でなのか...あぁぁわたしこの恐怖身に覚えがありすぎる...と 笑

奈良旅行では豪運過ぎた...ぬーすとの陣...運試しにまぁラバストがいいとこだろとか思ったらにっかりさんでちゃった、うわっ大荷物がさらに大荷物になっちゃった....からの、源氏兄弟のぬーすとの陣の時は呻き声を上げながら数店舗回っても兄者が出なかった(のちにフォロワーさんがマグカップと交換してくださった)

待って...迎えたい、絶対お迎えしたい...出るの?来てくれるのか?いやしかし...知ってるんだこれ...出るまで引くをやったらとんでもない荷物量になる事を...え、ロット買い?否、ロット買いして後のものどうすんだ、えぇ...出なかったらどうすんだ切腹か?誰かに介錯頼もう...とか思考回路が完全にショートしたものの考えになっていた。

花丸一番くじの引きが良過ぎたから運がもう完全にどっかぶっ飛んでいった気しかしなかったのである。前日、爆死する夢すら見た。

いったんこういう事をするのは...ここで打ち切ろうと最終地点として(だがしかし軽装長義くんとか出たら話は別次元だ。迎える←)いた...

当日、動悸しかしなかったわけですが、どんぶりでも出たらどうするよ荷物どうやって持ってくるよ....とりあえず一番でかいエコバッグとこのバック持って....うう...とりあえず、金は...金は多めにおろして...ハァッッ心臓が痛い...


とか思いながら戦に出向いた...






引く前からエア血反吐を吐いた......最初5枚引く。

丼×2砂時計×2鍋掴み×1

ほら...ほら...よりによって丼なんだよ...これが怖かったんだよぉある意味当たりなんだけどこれが怖かったんだよでけぇよ...これで来たとしてあと5回だよ?金は用意してる...でも、持って帰ってこれないよ(叫

下唇をガブッッっとめっちゃ噛んだ。


顔面が引き攣りながら

あ、と、5枚お願いします


アル中か?レベルで5枚クジを引き、ガクガクしながらクジを開いていく。2回目に関しては、順番すら覚えている。

....丼
(ああああっと物凄いギュムゥゥっと目を瞑ったのを覚えている)

.....砂時計

....鍋つかみ×2



ああーーーー終わったーーーと、思った。



B賞 山姥切長義



ん?
あっっあ!!?



わたし、今日死ぬのかもなとかすら思った(めっちゃ図太く生きてる。)

とりあえずクソ重かった...丼ぬーすととおんなじくらいでかい箱なんだものよ....10回で来てくれて本当ありがとうございます土下座してお礼するレベルですまじで....


エコバッグ2つ持って来て正解だったかもしんない。
そして丼と砂時計コンプしていて、ゴフッと口からエア吐血した。


あんまりやらないのだけど、あの、、、この、、、沢山のどんぶりやらなんやらいる方おりませんか...あの...と、呟いてみたところ、

フォロワーさんに....


最高の.....

もてあたをされた...

あああ...こ、これ、これが欲しかったんですおまけに私クリアファイルちょうど自分のスキルアップキャンペーンやってて全然知らんかったんですありがとうございますありがとうございます....



そして、帰って早々にここ数ヶ月のワタシにしては珍しいスピードで開封する。


わっ...いる...当たり前だけど、いる...

.............えぇ...凄い、いる

.....いるな。(大事なことなので3回言いました)

異変4 パーソナルスペース発生



ハッ....!!!


ああっこれは、これは...




パーソナルスペース空けてくれるタイプの本歌....
そう、これよこの空気感...理想



…………….否、


自分のパーソナルスペース確保するタイプの本歌だわこれ..,



むしろ近づけん。

なぜか本歌の周りをぐるぐる回る犬のようになってしまう。



絶対零度......
ええ...素敵、大事にする....大事にする。




念願かなって4長義になりました...桃源郷かなにかかかしら凄い絵面だわ....そして花丸本歌さんいつもごめんなさい...その...ぬーすと本歌ソファにうまく座れなくて...その...



そして...いよいよ...聚楽第の再々特命調査が始まった...

2022年7月12日(火)
大阪城が終了してメンテに入った...あぁ...今日からだよな仕事終わったら遂に、遂に聚楽第また始まるのか...わたし今の今まで他のことに気を取られていたけどこれこそが今回の最大の目的だったわ.....



と、仕事から帰って本丸行くと...



ふっ.....と、私は、小さく笑い、こう呟いたのだった。




ねぇ長義、あなたずいぶん焦らす男ね、知ってたけど。



と。




数時間後、やっと監査官さん...おっと、まだ、謎の人物?が、弊本丸にもやって来ました。

お久しぶりですとか言いそうになりつつも....

ちなみに、こちらの本歌は、うっかり元監査官さんを遠征に出してしまい回想見たさに先に出陣デビューした二振目の聚楽第2周目にドロップした山姥切長義さん(Lv.99 乱舞Lv.1ちなみに経験値順位4位)

運はそうは続かない。

今回の聚楽第は、乱舞レベルを絶対上げたいんですよ私...どの審神者さんもそうだと思うんですけども、どうしても、刀装で失敗した時のボイスが聴きたい!!!聴きたいんだよう....

鍛刀CPやってくれない限り天地ひっくり返っても乱舞Lv.7なんて無理じゃないのよ...ってか、なんでこんな滅多に入手出来ない刀剣がレア2なんだよ....52振..ま、まぁ、初回と復刻版の報酬分いらっしゃるから46〜8振位なんだろうけども52振も46振ももう大差ないよ落ちるわけないじゃないかそんなにって話である。

初っ端から課金すること決めていたんです....ぬーすとの予算分割と残っていてくれたのでまずはそこから三万、ぶっこんだ。小手始めに、で、ある。知ってんだよ乱舞Lv.5で給料3ヶ月分の強者いらっしゃったの。さすがに口で言っちゃいてもそこまではやらないですけども.....せめて何振欲しいとかあるじゃないですか。せめて10...あわよくば20欲しい...間とって15...15振欲しい....

220朱(1万)×3=660朱
鍵と七福賽10個セット(鍵をたくさん買っとく1日6賽もらえるのでうまくいけば貰った賽でなんとかなるからだ)はー、どのくらいで使い切ってしまうだろうか....

初日2022.07.12

3周目

1振目
わっ!来た!!よしまず一振

6周目

2振目

10回目報酬分

3振目

ん?ドロップ率結構良くない?初日で報酬含めて3振も来たじゃん。地味に出るか出ないかの兆候若干ない?二振とも似たような感じだったぞ...えっもしかして、もしかして期間中に目的達成しちゃったりするのでは?とか生ぬるいことを考え始める

2日目 2022.07.13

朝一番15周目
4振目

20回目報酬分
5振目
スクショ撮り忘れ
多分19時半過ぎ頃に来たと思う

40周目近辺
6振目
あれっ...?なかなか来ない...

日付が変わるちょっと前にやっと来る

朝一番辺りまでは、前日のぬか喜びが地味にあった。
一振1万くらいでいけるんじゃね?あわよくばのもてあたドロップとかもあれば...楽勝とかぬるいこと考えていた審神者はここでビクッと肩を震わす。


待って...いつも、鍵5〜6個以内で来てくれてた気がするんだけど....使ってる気がするんだけど...あれっ....?

すでに2日目に最初に課金した3万は使い切っていたため既に課金している。ちなみに私が今まで課金した最大金額は初めての連隊戦で先行実装の記載が無かった源氏兄弟がもしやこの時だけの限定なのでは?という噂が流れた膝丸に対しての課金3万円である。(あの時兄者はドロップだった)今では兄者も膝丸も恐ろしいほど本丸に増殖している。


少し震えた。

3日目 2022.07.14

20回目までのもてあただったかもしれん..大丈夫なんだろうか....もう課金ありきの脳死周回しかねぇ...数が大事だ...夕飯作る時間すら惜しいわ....(この審神者料理を作るのが何よりも好き)

いやしかし、鍵も20回開けて約10000円...そこから更に七福賽約2.5個でしょ...だから繰り上げて3として...20×3=60賽が要るとして....七福賽10個セットが1セット80朱で鍵が1つ10朱で...200+480=680朱

あわー20周ボスマス行くだけで3万超えるんかい
※220朱→10000円(おまけ含む)


3日目でこれだと?恐怖しかない...残り後何日あるのよ.....えぇっ...?と、思った矢先に

50周目近辺
7振目

来た!!!来たーっっ!!!!今日来ないかと思ってたーーーっっっ!!!!!お願いします今のところ1日2振ペースで来て下すってます...な、な、なんとか...もう一振来てくださいお願い!!!!!

3時間後...

追加なし....


待って、待って、1日二振きてくれないと困る....困る....


4日目 2022.07.15 死がくる

鍵、30回開錠分使って0


『•••••••••••••••••••••••••••••••••うそ、嘘でしょ...?


審神者は、崩れ落ちた。


審神者『................おてぎね.....御手杵.......御手杵ェェェッッッ!!!!!近侍チェンジ!!!!いや、イャァァァァァ!!!!!ウワァァァァァァ!!!!

長義2『は?』
御手杵『なんで俺?』

審神者『....................撤退しろ.....撤退しろ....第二部隊...聚楽第から戻ってきて早く!!!


第二部隊長(長義)『........は?』


審神者『明日から三日間....私は本丸に戻りません.........あなたたちも....休んでください.....疲れたでしょう.......花丸本丸みたいに三日間、夏休みを与えます......ゆっくりして、ゆっくり...........わたしは、わたしは......私はもうだめだ....』

長義2&御手杵『...........お、おい』

審神者『一体どういうこと?まって、ええ?ねぇ、長義、あなた本当は、居なくて...わたしのイマジナリーフレンドか何か?えぇ...待って....これから先こんなだったらわたしどうなるの...妥協したとしてあと3振...あと3振あなたを手に入れたとしてもこの計算だと少なくとも....だめだ脳が完全にショートした計算すらできない...もう何も考えられない.....無理だ...御守り渡しても一生あなたは無言で受け取るのね...そうなんでしょう?.....』


御手杵『ダメだこりゃ』
長義2『.....................ウワッ重い

審神者 聚楽第とつつくと高梨謙吾の声のする山姥切長義を3日間、断ちょぎする

なんだかんだで、ねんどろ本歌は連れてくるんだから病気である。

三日間、実家の父親の洗濯をし、家を黙々と掃除し.....


平家物語の彩[いろ] The Heike Story Illuminated | HeHe』を見ながら光景を思い出し涙し、

本歌くんとかき氷を食べに行き....

みっぴちゃんとTHE HEROES展のコラボメニューを食べ....

どら焼きを食べ....

THE HEROES展に行き....
なんならご飯食べてる時に連れがいるとか言い始め、カンサカンサンでしょういつからなのよ大丈夫?ちょっと精神状態やばそうだったらご飯食べ行こうって誘うからねとか言ってもらいつつ久々過ぎて楽し過ぎたかなこれ

浮世絵見て

刀見て

本歌は夕飯にチキンフリットをみっぴちゃんから分けてもらい..

とかやりながら三連休を終えて、私は英気を養った.....むしろ今日働いて既にげっそりしているが....


再び.......聚楽第に向かう.....迫り来る死を感じながら......



本歌...本歌...どこにいる....
スーパーもてあたタイムとかしてくれないか...


特命調査 聚楽第...残り7日



以下2022.08.01追記


審神者、本丸に戻り聚楽第へ....8日目

そう、残り7日なのだ.....7月19日、
弊本丸の三連休が終わり...再び本丸に戻り第二部隊が聚楽第に向かうわけで.......あ、余談ですが、別にもう第一部隊でも出陣できるんだけど、当時の雰囲気味わいたくてあえて第二部隊で出陣させてたりする。

ぶっちゃけ生きた心地がしない。
気は重かったが、わたしはどうしても最低でも10振....10振は入手したいのだ.....が、7振目以降が驚愕の脳死課金周回しかも来ない状態だったからあと3振が絶望的に来る気がしなかった...が、行く!!


今回の第二部隊の皆様
(控えで、乱ちゃん(極),南泉(極),まんばちゃん(極),堀川くん(極),豊前くん,姫鶴さん)

もう最後の三連戦で、金刀装が480あったはずなのだが半分以上無くなってしまって超枯渇本丸....投石兵なんて0になっちゃってやぁ困ったなとなったりも...刀装作っても投石兵全く出ないという...なにごと!!?最新レシピだったんだけどな〜。

なんて、思いながら例の如く甲州金は1万課金しつつまだ傷が癒えていないためどちゃ買いせず周回毎に鍵を買いつつ1日6賽の賽子で回っていると....

•115周目

あっ...き、来た......っっ?

小声で呟いてしまった。
7振目以降の計55周して1振も来なかった(2回目の復刻時で嗚咽したあの時を思い出したけど、ただあの時は課金は2万くらいしかしなかったわけですが...)と言うのにいともあっさりと...8振目が....来た。

55周です...55周...つまり、


約7万円の山姥切長義

なのである...7万ちょいで一振も来んかったら流石にその前に同じくらいぶっ込んで5振入手している分震えて先行き不安にも陥るだろうそうだろうよ。


ここまでの間で、わたしは約14万聚楽第の山姥切長義に使っている計算になるのである。今までの課金最高額が3万とか言ってたやつからしたら狂気の沙汰である。上に上がいるのは知ってはおりますが...。

わたしは、理性が保たれていた
わたしだって学ぶ。この日は、これ以上追うのは辞めて、ドラマ観ながらまったりコーヒー飲んだ。ちなみにユニコーンに乗ってだ。ブスッとした無表情じゃない西島秀俊最高かよ...とか思いながら....この日珍しく早寝をする。

9日目 2022.07.20

最近、7:30に家を出て仕事に行くもんだから、5:30に起きてるんだけどこの日は何故か4:45に起きてしまったもんだから6:00頃に1周だけ回ったら...

116周目

....来た...

えぇ....2周連続では....?ないのか?ど、どういうこと...という9振目。10振の光がもしかして...見えてきたのではないだろうか...なんて少なからず思ってしまう。


仕事を終えて、げっそりしつつ、部屋に帰ってゴロゴロしながら聚楽第に戻る....

118周目

が、この日、面白いほど鶴さんがドロップしまくっていた。3連続鶴さんがドロップしたものだから...

なんてねんどろ本歌くんと遊んでいたんですよ。
鶴丸が4連続で来たんだがー!!?ってTwitterで呟く気満々で期待に胸を膨らませながらカメラを構えていたら...


ホワァァァァアアアアアアッッッッツ!!?


ソファからひっくり返った。

だって、この流れ....この流れは、鶴丸でしょう?違う意味で驚きを与えてくれたわ....ありがとう....鶴丸...


と、いうか...10振目、10振目じゃないですか....
記念すべき10振目をわたしはスクショを逃してしまいましたよあまりの驚きに手を伸ばしたらタップしちゃって画面切り替わっちゃいました_:(´ཀ`」∠):_

だって...御手杵万屋に行くと無駄遣いするなよーって、言って...くれるからさ....君だと軽く数万ぶち込んでしまうだってわたしは...わたしはお前がお前が本心は48振欲しいんだ...48振...あの7万円オーバーでやっと1振来た山姥切長義を残り40で掛け算してみろよ....

40×70,000=2,800,000

280万だぞ?280万かかるんだぞ....iPad Pro何台買えるんだよ...って話でしょうが...頭金280万払って京都の町屋10年住宅ローン組んで買うっての.....

10日目2022.07.21 突如として始まるスーパーもてあたタイム

122周目

.....最後の鍵で...来た...来た....?ええっ?
と、震える。11振目まさか来てくれるとは....うっかり6賽の方の賽を振るのを忘れていたので出した目分進んで待機させて翌日に持ち越した。多分明日からはレベリング周回みたいなもんだなとか思いながら....恐らくこれが、最後のドロップだろうなんてこの時は思っていた。ちょっと余分に買っておいた七福賽も残っているから地味に周回は出来るだろうけど....山姥切長義という飴と鞭の男の怖さを前半に思い知らされた。皆まで言うな...深追いはするなよともう1人の理性を持ったわたしに言う。

11日目 2022.07.22

123周目

この日も仕事終わりの帰宅後...仕事でメンタルが蝕まれた審神者は半ば座った目で淡々とスマホをタンタンタンタンとアップしていたわけだが、妙な違和感があった。


前半、部隊長をしていた山姥切長義(1振目元監査官)は、あーこりゃだめだ課金するつもりだったけど課金するしかねぇ....と、自分のおでこをびたーんと叩くくらいには賽を振る才が無かった。ちなみに、ダジャレではない。


1か2....お前....ほんとふざけてんの?と、真顔になる程1か2...この2つの数字しか出さなかった。

それが、11日目にして突然、6を連発して出すようになったのである。どうしたの...なに?なんなの....こわいんだけど...


は?無課金できたコワイ!!!!
その考えが怖いんだよと言ってやれこの審神者に...


っていうか2連続じゃんマジで怖い...なんでもっと早く来てくれなかったんだよ....クソっ.....

ちなみにこの日、現在開催中の連隊戦(一振目長義が第一部隊、二振目の長義が第二部隊で水鉄砲戦を楽しんでいる)の報酬刀剣男士、笹貫のチラ見せがあった日だ。ま、まさかもてあたしてやるからスパートかけろとでも言ってるの?
 

でも、12振目ありがとう....ごめん寝をしたまま寝る。

12日目 2022.07.23


124周目

本当は....鶴丸国永が化てるだけとかじゃないのかな?それとも...まんばちゃんがカラコンとウィッグ着けて私を騙しているんじゃないだろうか

いくら君ら神様でも、神様だからって...人間にやって良いいことと悪い事があるぞ。とすら思えてきた怖い。


ちなみに、余っていた七福賽+6賽で回ったのでこの13振目のカンサカンサンは、実質...追加課金はしていないけど、無課金ではない。


13日目(わたしにとっての最終日)7月24日


先程、わたしだって学ぶとか言っていたこの審神者、やはり学習しない。

だから、お前、この近侍が欲しくて課金してしまうんだろう?だから近侍変えていたんだろ?と、もう1人の審神者ではない私が言う。しかし、ちょっとお前今どいてろ、あと5回だけだ!!!


で、でも、5回分の鍵+足りなくなった賽とかちょいちょい追加する用に100朱(こちら側で4980円)だけだ。万まで使ってない!!あああ、この考えは身を滅ぼす。私は今後節制する。大丈夫、しばらくわたしは課金しない。これだってマジで数年ぶりの課金だ今までの....借りは返す......運営さんいつもありがとう...ゴフッ



そろそろ自生の句でも詠むのもいいかもしれんな....と、ふっ....と、小さく笑い、わたしは最後の聚楽第周回に向かった...なぜなら、明日は月曜日、仕事でメンタルを蝕まれるはずだ...本丸に帰れる気がしない。

火曜日?昼に本丸行けるはずなんぞない....と、言うわけで、この日が聚楽第にいけるほんとの最後なのだ...たかが5周...何十周回っても来なかったあの地獄の7〜8振目の間...または魔、を知っている。もう13振きてくれている諦めるさ....

125周目→山姥切国広
126周目→岩融


あと、3回か......と、思ったその時である



127周目



き、き、来た....!!!
14....振目

ビクッとしてなぜかスクショは撮ったのにSNSに上げすらせず、残り2周そのまま続行する.....

128周目→宗三左文字




そして、いよいよ最後の鍵である。


129周目




うわーッッッ?


ソファーから花丸本歌と共に滑り落ちた(実話)





『................押してダメなら....引いてみろって...事か.......?』



審神者は、虚になりながらつぶやいたと言う。

結果



計15振(内2振報酬)の山姥切長義がお迎えできました....


当初の目標は達成できなかった...でも、せめて...の目標が、まさかの達成ができてしまった...なんか感慨深い山姥切長義だけが集まったページにつぅ....と、塩分を含んだ何かが頬を伝う。


それは、涙が冷汗か...薩摩国のとある審神者だけが知ることである。


乱舞Lv.4に...なりました。震える....でも相変わらず御守りを渡しても、無言で受け取るのよ...まだ敢えてネタバレはしていない。あなたはなんと言って...いったい、なんと言って受け取るのかしら.....いつ、その時がわたしに巡り巡ってくると言うのかしら....

2振目の本歌も交互に近侍を務めてもらっているので突っつき過ぎたくて乱舞Lv.2になっていただきました。



パーソナルスペース入ってこなさそうだし、なつかなそうなとこが好きとか言っときながら、今はパーソナルスペースずかずか入り込んでむしろ私がなついちゃってんだけどな。   


そして連隊戦が始まる

聚楽第への扉が閉められた7月26日、日中は一切スマホを見る事ができないでいる日々を過ごす審神者は、仕事が終わり本丸へと向かうわけですが本丸に入って早々、こんのすけが白々しいことを言う。

後ろを見てみろ...そして、私の目の前にいるかな...?




ちなみに、この審神者燃え尽きたらしく、まだ連隊戦7万でだいぶ遅れております....笹貫さん頑張って入手したい.....





2振の山姥切長義さん達は、第一部隊、第二部隊で海で水鉄砲戦満喫しております。山姥切長義と山姥切長義がハイタッチするとかいうキテレツな遊びをしている。

近侍は、今回お休みみたいなので、お頭にお願いしております笑

この景趣良いですね...音楽も沖縄アレンジで落ち着く....

大包平は来てくれたけど、運を使い果たしたのか、日光さんとなーきりちゃんは来てくれません 笑




真顔になり不整脈と胃痙攣を起こす審神者の顛末

さて、ここ2ヶ月で、本歌に使った金だって?
ではここで、内訳を公開したいと思う。

  • メンタルがやられすぎてうっかり買った徳美の本歌グッズ

21685円

650円×7(昼間5枚+夜2枚分)=4550円

  • ねんどろ長義くんに貢いだ額

ボディ含む
113,526円

ん?ん、ん??と、5回計算機叩いたけどこの数字から動かなかったおかしいこんなにわたしつかってたか?つかったかもしんない。4.100円の靴4足の時点で16,400円だもんな....?使ってるな...白目向きそう

  • ぬーどるストッパー本歌

750×10=7500円

10000×15
4980×1
154980円


総合計:302,241円





は?





302,241円!!?
自分で計算して審神者不整脈と胃痙攣を起こしています。



いやでもまぁ、ほら、初回聚楽第で給料3ヶ月分使った審神者さんより全然少ないですし....家電買ったらこんくらいになるし、ほら、短刀一口もこのくらいじゃないですか....ね?でしょう???みんなお刀二口以上お迎えしてる方多いしこのくらいなんてこたない...大丈夫!!!!!なんだったら私、京のかたな展じゃ期間中この倍近い(倍とは言っていない)額使ったですし!!!?大丈夫、まだ許容範囲!!!当時より年収は増えている、大丈夫...だい...いや、だからと言って、大丈夫なのこれ......あの時は...寄付もあった税金控除のリターンが多少はあったじゃない(生々しい話すんなよ)...こ、これは....なんなの、リターンは本歌なの?本歌か!!!あれ?....再びまた崩れ落ちる....


山姥切長義じゃ税金対策.....出来ない....あわわぁえらいこっちゃ.....


劇場版花丸とクロレッツの金額抜いてるので本当はもっと使ってますね....



余談ですけど、

実家戻るのも24日だしな〜もう無いよな。まぁいいか...Amazonでも売ってるんだ〜へぇ...公式で言ってるから転売屋系の店じゃ無いかな。マステもついてくるみたいだし買っとこう。どうせ地元かえっても売ってないだろうしね...。でも誰がくるかわからないしなぁ...まぁ記念って事で。


なんて事、クロレッツ回で言っていましたけども....
届いたんですよ.....7月7日に....

まさかの...ランダムのはずのAmazonのマステ付きの2個セットが...ドラッグストアで買った同期組だったと言う怪奇現象がありました 笑

それではみなさま、推しへの投資もご利用は計画的に......良き、本丸ライフを!!!




ではまた!!!

もう平日は、キャベツ食べて過ごします。